次男の発熱の続きですが


高熱になることなく
(それでも38.3℃まで行きましたが)
ぐっったりすることもなく

約2日間ほぼ37℃後半をウロウロし
3日目には解熱していきました


次男の主な症状は咳でした


解熱してからも咳だけは止まらず
ひっきりなしに咳が出てる状態でした


熱が下がってからはリビングで過ごしてましたが
マスクをしてもらってました


そして、その間
6年生は先週今週とで学年閉鎖が2回行われた
んですが、


友達への聞き取りで 一緒におやつパーティを
したメンバー全員がインフル、
毎朝一緒に登校してる子もインフル
だったことが分かり


え⁉️次男もインフルだったの⁉️

と今になって推測しているような状態ですアセアセ


殆ど 37度台ばっかりで 階段も軽快に昇り降り
してたから、インフルではないんだろう

と思ってたので。寧ろコロナか?

ぐらいに思ってたんですが凝視


頑なに病院に行くのを嫌がったし
熱も高くないし元気だったから
家で様子を見続けるうちに終息していった
んですけど…

クラスでは本当にインフルが蔓延していた
みたいです


あたしゃ、インフルの横で毎晩寝てたんか
と思うと 『移らずに済んで良かったなぁ』
と思いますけどね
(潜伏期間中かも知れませんが予防)


今日から家でのマスクを外して過ごそうかと
思います (耳痛かった耳)


昨日辺りから 咳もだいぶ減ってきたんでね
乗り越えられたようで良かったなと思います

(人間の体は素晴らしいなぁ)