かやくご飯90円~~~~

 

小学生5年の時に100円玉

持って、とあるうどん屋で

よく同級生達と食べてたのが

かやくご飯でした。

うどん屋でかやくご飯しか頼ま

ない~~~

今考えるとかなり迷惑なガキども

だったと思うんですけど、店員は

何も言わず茶碗に盛って出して

くれてたな~~~~~~~~~

 

今、かやくご飯って、どれくらい

するんでしょうか?

100円台で食える、うどんもあり

ますからね~~

90円かやくご飯のあの頃、かけ

うどんが、その倍くらいの値段

だったような記憶もあるんです

けど~~~~~~~~~~~~~

だとすると、うどんも、激安店は

そんなに値段は変わってないのかも

しれません。

しかし、これからは外食産業も値上

げラッシュが続きそうな勢いです

よね~~

 

そろそろ冷やしうどんの季節が

始まりつつあります。

それでは皆さんも、それぞれ

お好きな麺類をお楽しみください

また次回、さようなら~~~~

 

 

 

昭和という言葉で想起されるものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

消費税減税を!!!!
青山繁晴グループの『(前略)
護る会』が、空しくそんな
戯言を吐いてたのは、もう
2年前の話なんですね
あの頃は新型コロナ全盛時でした
けど~~~時々青山繁晴大先生
はガス抜き的に『消費税減税』を
持ち出してますよね~~~
青山繁晴大先生も、その仲間たちも
全然やる気ないですからね~~
日本の国益とか尊厳とかいいつつ
口だけの政治家は要らん!!
ということで、今夏の参院選に我々も
備えましょうねね~~~~~~~