ひまわり油~~~

 

ウクライナはひまわり油

の一大産地。

西側欧州方面へ大量に

出荷されていたものが

露国の侵略でその物流

が滞っているみたい

ですね。

 

日本でもひまわり油

業務スーパー(またかよ!)

で以前見たような記憶が

ありますけど、あれは南米

アルゼンチンだったような~~

(はっきり覚えてませんけ

どね~~~)

 

日本で販売されているウクライナ

の食品を買えばウクライナへの

支援になる。

と考えたんですけど、今のところ

『業務スーパー』の『どうぶつビスケット』

と『おさかなビスケット』だけですね

わたくしんが知っている範囲では。

これも戦争の影響でいずれは

入ってこなくなるんでしょうか?

 

ウクライナへの持続可能な支援

ならウクライナ製の食べ物の

購入だと思ったんですけど

何だか、戦争で物流もかなり

麻痺してるんで、何とも言えない

ですよね、これについては。

 

それでは皆さん、また次回

お会いしましょう~~~~

さようなら~~~~~~~~

 

 

オリーブオイルが合う料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おでんの季節も終了~~~~
すっかり季節は春ですよ、春。
炊飯器の出番もこれで本来
のご飯炊き以外に使い道も
なくなる~~~~~~~
などと考えたりもしたんです
けど、炊飯器で揚げ物って
出来ないのか??????
とりあえず、危険なんで
止めときますね~~~~~
炊飯器はご飯を炊くのが
主要な使用法です。
そういうことなんで、危険は
使用法は止めましょうね~~
(とか言いつつ、またカレー
作ったりして~~)