NHKラジオの英会話番組

『遠山顕の英会話楽週』

って、10月末で終了~~

 

10月末で終了って、いう

のも中途半端な感じです

けど、3月頃に本屋で貰って

きた今年のNHK外国語講座

案内を改めて見てみると

遠山先生の番組は10月末

終了~ってことになってまし

たね。

 

最近は土曜日の週三日分の

まとめ放送も全然聴いてなかっ

たんで、番組終了についても

気づきませんでした。

 

それで新たに始まった番組

というのがキャイーンの天野と

AI(エイアイじゃなくて、歌手の

アイっていう人)が出てきて

朝ドラとの連動番組になってる

ようですけど、これが意外に

面白いんだな~~~

講師は大杉正明先生という方

ですね。

 

朝ドラとの連動なんで来春に

終了だと思うんですけど

朝ドラって、毎年4月と10月

に入れ替わりじゃなかったん

ですか?

今秋は11月スタート?

その辺よく分かりませんけど

この新英語講座も出来るだけ

聴いていくようにしたいと思って

ます(あくまでも希望ですけどね)

 

他の外国語は10月から新しい

講座が始まってますけど、某外国語

のテキスト10月号、買ったんです

けど、番組視聴は続けるとして

しかしテキスト購入は止めました。

9月までの番組もつまらん放送

だったからな~~~~

 

ということで、わたくしもこれから

NHKラジオの英会話番組視聴を

通じて、米語の達人を目指します

(ウソ!)

 

それでは次回また、さようなら~~~


スキンケアに必須級の商品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

キャイーンの天野といえば
浅井企画所属ですけど
関根麻里も、この芸能事務所
所属ですよね~~~
関根麻里ちゃんも『エンジョイ
シンプルイングリッシュ』という
番組を担当してますからね~~
来年の参院選で落選した青山
繁晴大先生も、政界引退後は
浅井企画入りすれば、米語番組
担当できるんじゃないですか?
それで念願のNHK出演が叶う
わけですよ~~
ということで、青繁の来年の参院
選落選と浅井企画入り、成功を
祈る!~~