ディディエールシカクワガタのオス第1号が羽化しました。




昨年のGWにランバージャックさんで購入したディディエールシカクワガタのペアから採れた子で待望のオスが羽化してきました👌

大きくはないですがディディエールシカ特有の形で蛹でもカッコいいです!


色付いてきました。




2024年7月7日羽化が始まった。


この時羽が少し開いてたので焦ってました💦


心配してた羽も閉じて内羽を乾かし初めて一安心👌


頭を起こす。


イイですね!✨


下羽もしっかりと収まりおそらく完品だと思います✨


残りのオス達はまだまだ幼虫でしてこの子だけ なぜか早く羽化してきました😉大きくはありませんがひとまず完品なので嬉しい👌また1ヶ月後に測定します!



以上、今回はディディエールシカクワガタのオス第1号が羽化しましたの回でした。



それではまた✋