ブツが届きました。



先週末から体調悪く土曜日の晩に耐えられなくなり救急で病院へ行くも専門医がいなかった為 週明けの昨日、仕事を休んで再度病院に行ってました💦予約無いとめちゃくちゃ混むし時間掛かるね😩順番がくるまで5時間待ちましたよ!それだけ待って10分程問診して終わり🤷‍♂️あとは「薬飲んで経過観察です」との事💦まぁ仕方ない😅


病院から帰宅すると何やら荷物が届いた。

開封するとクリアボトルが5本入っており、送り主は私のツヤクワガタの師匠からでして、貴重なボルネオ産のフェモラリスツヤクワガタの幼虫5匹でした✨

こりゃ体調が悪い事も忘れるほど嬉しい!😁私もボルネオ産フェモラリスはワイルドからやりたかったのですがボルネオ産は高価であるから、採れなかった時のダメージが大きいのでワイルド品は手が出せなかったです😅

早速トロ船に出して生存確認するとバッチリ元気に動いてました。雌雄判別が確実にできるまで もう暫く多頭飼育していきます。

これでGWにミカカブクワさんで購入してきたボルネオ産フェモラリス幼虫5匹と今回頂いた幼虫5匹とで安心して飼育できそう♪

現在飼育中のマレーシア産のフェモラリスも楽しみですが見た目の美しいボルネオ産も楽しみです✨

あとこのフェモラリスツヤクワガタはアルキデスヒラタの様に成長の過程でなんらかの要因で歯形が変化する種で長歯形を作出するのはかなり難しいとされています。なのでできる事なら長歯形の個体を作出したいです🤭

これから研究の日々が続きそう♪

以上、今回はブツが届きましたの回でした。


それではまた✋