フォルスターフタマタ キヨタミの計測をしました。




昨日、友人が大阪日本橋「オタロード」に行くので付き合ってほしいとの事で超久しぶりに行ってきました。実はって言うほどの事でもないんですが私も過去に模型製作をやっていた時があってよく通っていたのですが今回 7、8年ぶりに訪れました。

来ていない間に色々と変わっていましたね〜!あと外国の人達が非常に多かったのが印象的でした。

色々とショップを見て回ったのですが一つ気になった組み立てキットがショーウィンドウの中に展示されてました!


日産のフェアレディZ!古い車なのですが私の好きな車の一つで、それが新しくキット化されて8月頃に発売されるそうな😁ウ〜ン欲しい!笑

今はもう製作はやめちゃってるのですがコレが発売されるならまた作ろうかしら⁉︎



さて本題のフォルスターフタマタ キヨタミですが羽化後1ヶ月が経過しましたので計測を行いました。計測するのはオス4頭で、以前に羽化報告してました最終19gの個体も含まれます。

この子ね👆


今回の計測個体達で計測結果は、


66.6mm


68.1mm


74.4mm


78.48mm


でした。


期待の最終19gの子は80mm超えとはなりませんでしたがそれでも我が家では過去一で大満足です♪顎の湾曲具合も並の個体とは全然違ってよりイカつさが増してます🤭



別角度から

良いですね〜!次は80mm超えしたいところです😁


トップ2✨


今回で2サイクル目のキヨタミの羽化個体は終わりとなります。メスは既に全て羽化しておりゼリーにかぶり付いてるのもいますからオスが起きたらブリード開始します!それまでにバクテリア材作っとかないとですね👌



以上、今回はフォルスターフタマタ キヨタミの計測をしましたの回でした。



それではまた✋