フォルスターフタマタ(キヨタミ)のオスが羽化してきました。



前回のキヨタミの記事にて報告してました幼虫時に最大体重19gの蛹が羽化しました😁


この子👆

東京遠征に出発する日にはもう今にも羽化しそうな状態でしたから後ろ髪を引かれる思いで出発しました。(まぁ引かれるほど毛量も無いんですがね😇)

遠征から帰ってきたら真っ先に確認しましたよ😅なんとしても完品羽化してほしかったですからね。
ビンのフタを恐る恐る開けてみるとやっぱり羽化してた!


顎の曲がりは無いか?上翅は閉じているか?羽はしっかりと収まってるか?


ヨシヨシ!一応全て問題無く完品のようです✨改めてよく見るとウチでは過去一のデカさで間違いないです♪嬉し〜!😆


まだ蛹室からは出せないんで1ヶ月後計測報告します👌


以上、今回はフォルスターフタマタ(キヨタミ)のオスが羽化してきましたの回でした。



それではまた🤚