2024 東京遠征の戦利品



昨日、無事に東京遠征から京都へ帰還しました👌やっぱり家は落ち着きますね〜😊


東京遠征はめっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかったですよ✨荷解き終わって洗濯物など出し、旅の片付けを終わらせたので戦利品のチェックをしましたので披露させていただきます😆


まずは用品関係から U-MAT×4袋と右側のケースはゼリーの四つ切りで有名なRIGHTさんが製作されているクワBOX MS1を発見したので在庫分全てRTNさんで購入。


ケースはメスの管理に丁度良さそう♪


標本のインセクトピン×6はドルクスグッズさんで購入しました。


次は幼虫です 左のプリカ7個はマレーシア・キャメロンハイランド産フェモラリスツヤクワガタ(CBF1)でインセクトジョーカーさんで購入。


右のプリカ5個はBorneo Sabah Croker Range Penampang産(長い💦ボルネオですね)のフェモラリスツヤクワガタ(WF1)でこちらはアルティメットミカカブクワさんで購入しました。


こちらは成虫ぺアでマレーシア・キャメロンハイランド産フェモラリスツヤクワガタ(WF2)です。


オス51mm メスはフリーとなってましたが帰って自分で測定したら47mmでした👌


小さい💦買おうかだいぶ悩みましたが累代があまり進んでいない事とオスが赤味があった個体でしたから決断しました♪


最後にこちらは私が購入したのではないのですが今回の東京遠征のガイドをしてくれた虫友さんがインセクトジョーカーさんで購入してたキャメロンハイランド産のフェモラリスツヤクワガタの幼虫14頭なのです😅

私が自分の購入する分を選んだ後に残りの幼虫をほぼ全てを彼は買ってたので私は横で「男前やなぁ〜😆」とか言ってたんです!

ところがお店を後にして暫くしたら彼が「コレはプレゼントなので持って帰って下さい」と

へっ⁉︎何、何⁉︎ちょい待ってよ〜😅もちろん掛かってる金額も安くないから申し訳ないってのもあるのですが、コレだけの数だと当然後々スペースも要りますからね〜💦でも断っても彼は引きません😅という訳で半ば強制プレゼントされる事になりましたとさ😭

こんな事なら成虫ペア買わなかったら良かったなぁ〜😅まぁ仕方ない、引き受けたからには抜かりなく飼育していかないとね👌😉

こんな感じ気付いたらフェモラリスばかり成虫も合わせて26匹をお迎えした事になります。増種ではなく補強ですからね!セーフでしょ⁉︎これは笑

しかしながら成虫ペアはゼリー食べ始めているからもうすぐブリード出来ると思います。もしブリードが成功してしまったら・・・

ま、まぁ💦今はあまり深く考えない様にしよう。

以上、今回は2024 東京遠征の戦利品の回でした。


それではまた🤚