GWもいよいよ後半に入りました。


昨日、私の方は渋滞もなく無事に東京入りし、そのまま虫友さんと合流してから初日のショップ巡りを堪能しております🤭


海老名サービスエリアで最後の休憩。めちゃくちゃ疲れたけどここまでくればもう安心です♪


虫友さんと合流し、一発目はクワカブ界の聖地!むし社さんへ✨開店15分くらい前に到着したらもうお店の前には数名のお客さんが並んておられました😁90mmオーバーのWDアルキデスが並んでおり、アルキ推しとしては目を引きましたね〜😆後はレコード血統になるのかな?大きなニジイロクワガタなんかも並んでいましたよ✨


むし社さんを出てランバージャックさんに向かう途中、先にお昼にしようという事で寄ったラーメン屋さんなのですが、二郎系って言うんですかね?出てきたラーメンがご覧の通りとんでもない量でビックリ‼️食べても食べても減らない💦おかげで晩御飯は必要なかったですね笑 お腹パンパチコですわ🤣でも味は濃厚な味て美味しかったです👌


車の乗り降りしただけで麺が逆流してきそうな状態でしたが、


なんとかランバージャックさんに到着!去年はここで良い買い物が出来たので非常に楽しみにでしたが今回は僕の食指が働く様な生体は居ませんでしたね〜😁まぁそもそも今回の旅では生体は極力買わないつもりですからね👍私の心を惑わすような生体が居なくてホッとしたような寂しいような😅どっちやねんって!笑


むし社さんと同様インドネシアのWD生体が多かった感じです✨


お次は横浜まで走りインセクトジョーカーさんへここも楽しみにしてたんです♪ジョーカーさんはツヤクワガタ系に強いイメージでしてオリジナルのマットなんかも販売されています✨入店すると数名のお客さんが居られGW中のイベントかな?ガラガラで盛り上がってました😆イイ雰囲気です👌


店内の生体は綺麗に整頓され、私好みの生体も多く、棚のあちこちから生体が「ねぇお兄さん1万円でどぉ?❤️」「GW中だから安くしとくよ〜❤️」ってな感じで私の心を惑わしてくるんです!まるで私は客引きに引っ掛かったカモ状態🦆


冗談は置いといて店員さんは去年の方とは違いましたがテキパキ対応も良くてまた来たくなる様な気持ちにさせてくれましたね🤭GOOD👌


お次はビートロンさん!相変わらず店内はとても綺麗で清潔でした✨でも今回は店内に巨大なケージが設置されていてケージ内の樹木に生きている多種多様なクワカブが展示されていました😁子供さんは喜びそうですね♪中にはヘラクレス、オオクワ、ニジイロなんかもいたかな?



すいません最後のショップは画像を撮り忘れましたが去年は訪れていませんでしたアルティメットミカカブクワさんに伺いました!


何となくでしたがミカクワさんは高額生体が多くて敷居が高いイメージでしたが思っていたほどではなく普通にいけましたね😉


でも確かに高額生体は多いようで、でもそれはマニアックでレアな生体の取り扱いが多い為に全体的に高額に感じてしまうのかもしれませんね😁お店の方とも少しお話させてもらいましたが虫に対しての拘りは強く感じました👍また行ってみたいですね😉



とまぁ初日はこんな感じでとにかく走りまくりでヘトヘト💦阿佐ヶ谷のホテルに着いたのは21:30で風呂に入る元気もなくベットに倒れ込みそのまま寝落ち😅


今、起床してベットでこのブログを書いているところです。これから風呂に入って朝食食べてゆっくりしてからショップ巡り2日目に行ってきます!今日はRTNさんやドルクスグッズさんにも訪れる予定なので楽しみです♪


買わへんって言ってたのに買っとるがな!笑


ハイ!画像をズームしたそこのあなた🫵何を買ったのかはまた京都に戻ってから報告しますので期待してお待ち下さいませ🙇誰もしてないか!笑


はい、今回は2024 GW 東京遠征1日目の回でした。


それではまた🤚