WF2 アルキデスヒラタの計測しました。



楽しかったGWも終わって一気に現実世界に戻ってきました😅


さて、以前に羽化報告しましたスマトラ島・ベンクール産 WF2 アルキデスヒラタのオス第1号が羽化後1ヶ月経過しましたので計測です👌

羽化直後の画像✨

蛹室から取り出してみたところ✨

イイですね綺麗に羽化してくれてます👌

ではノギスを当ててみよう!


結果は自己記録タイの91mmで残念ながら更新ならずでした。


自己ベスト更新とはなりませんでしたが、自分的には色々と失敗した割には予想以上の出来で満足な部分もあります。その失敗は次世代で活かしたいですね😁


        [飼育データ]


・種親WF1♂77.9mm×WF1♀46.4mm


・2023.5.13割出しマットプリカへ


・2023.6.9 菌糸800ボトルへ投入 初令


・2023.9.23 菌糸1400ボトルへ39g


・2024.4.3羽化


※菌糸はグローバルさんのWISH A自詰めでした。












どうです?やっぱりカッコいいですよね⁉︎アルキデス!親バカですかね〜?😆


以上、今回はWF2 アルキデスヒラタの計測しましたの回でした。


それではまた🤚