ブッダノコギリクワガタのマット交換しました。



ずっと前から神戸の中華街へ行ってみたかったので行ってきました♪


中華街へ一歩足を踏み入れると一気に雰囲気が変わります。


なぜ中華街へ行きたかったのかと言うとテレビだか雑誌かなのかは忘れましたが何やらとても美味しい豚饅が紹介されていたのを見て一度食べてみたかったのです。

それがここ「老祥記」の豚饅なのです。


開店15分前くらいに到着しましたがすでに行列💦一瞬諦めようかと思いましたがせっかく遠いところまで来たんだしと我慢して並びました。


50分並んで豚饅GETです♪

包装紙まで油でギトギト😅

思ってたよりも小ぶりで塩味のしっかりとした豚饅でパクパク食べれます😆行列が出来るのも納得!


老祥記のあとは別のお店で小籠包と刀削麺を食べました。

白いのと緑色のがあったので3個ずつ注文しましたが違いは分かりませんでした😆アチアチのスープが溢れ出し とても美味い!

刀削麺は実際に専用の刃物で生地をシュッシュッと削り取っている所も見れました。味はピリ辛で香辛料の効いた風味の独特な味で美味しかったです👌


ほんとは他にも北京ダックや角煮サンドみたいなのを食べたかったけどお腹いっぱいで限界を迎えてましたので最後に今、空前の大ブームになっているタピオカドリンクを発見したので飲んでみる事に!

色々と味があって何が美味しいのかよく分かりませんでしたがNO.1と書いていたお店推しの黒糖のヤツにしました。

待つこと数分で注文のタピオカドリンクが完成。


極太のストローをブッさして初のタピオカドリンクを体験🤭ウン!予想通りの味でしたな😆黒糖風味のタピオカがグニュグニュして食感がなんともいえない笑


南京町また訪れたいと思います。


帰宅してからは虫活でブッダノコギリのマット交換しました。今回は2回目の交換で微妙に分かりにくいのもありましたが雌雄判別も行ってオスは800ボトルに入れてメスは引き続き500ボトルに入れました。

良い感じで育ってる👌

10gオス

今回最大の12gオス✨


メスは大体5g〜6gでした雌雄判別が合っていればオスは7頭、メスが6頭だと思います。良いバランス👌


今回の子達はWF2でWF1の時の最大体重である10gを更新してるので楽しみです!しっかりと完品羽化出来るようにしっかりと管理していきます👍


以上、今回はブッダノコギリクワガタのマット交換しましたの回でした。


それではまた🤚