ババオウゴンオニクワガタが動き出しました。



先日、三重県まで温泉に行った際に立ち寄ったショッピングセンターにガチャガチャのコーナーがあってそりゃあもう沢山のガチャが並んでおり子供の頃よくやったなぁと懐かしみながら見ているとクワガタのガチャを発見!

ミヤマクワガタ、ゼブラノコギリクワガタ、エラフスホソアカクワガタや超高級クワガタのウエストウッディオオシカなんかもある様です♪


コレはクワカブブリーダーなら回さない訳にはいきません!早速回そうとお金を入れようとしたら1回500円!たっか!昔は100円でしたよね⁉︎あとはスーパーボールのなんかは20円か30円くらいだったかと思います😅


まぁでもせっかくだし1回だけ回す事に💦500円投入しハンドルを回して出てきたのはエラフスホソアカクワガタのメタリックグリーンのタイプでした✨

各パーツを切り離してパチパチと説明書通りにはめ込むとあっという間に完成👌


組み上がるとかなり大きくて思いの外 立派です。500円は高いなぁと思ったけどこのクオリティなら全然OKです👌しかしカプセルに入っていた為フセツや顎、触角にクセが付いており違和感💦

立ち姿もヘンテコリンでしたから熱湯に浸けて むし社さんのカレンダーを見ながら修正。



曲がり過ぎたフセツや顎先をお湯に浸けながら少しずつ微調整して完成👌


before

after✨


before

after✨


before

after✨


どうでしようか?特に顎は前方に伸びて自然な感じになったかと思います😁フセツも全てが自然な感じに着地する様に調整できたので満足👌


かと思ったらコレ脚のパーツは着色されてないね💦カレンダーと見比べたら気付きました😅もう気力がなくなったのでまた今度 気が向いたら塗装します😅



だいぶ脱線しましたがお題の通り昨年9月に羽化したババオウゴンオニのオスがやっと動き出した様です♪期待のメス48mmがもうじき羽化後1年になりますのでヒヤヒヤしてました💦まぁ予備のメスがあと2頭いてますので最悪はそちらでと思ってましたけどせっかくならね😁

オス70mm

メス48mm


しっかりとゼリー食べさせてからペアリングしたいと思います👌次は75mmオーバーを出したい!


以上、今回はババオウゴンオニクワガタが動き出しましたの回でした。


それではまた🤚