ババオウゴンオニクワガタの計測をしました。





先日お世話になっているグローバルさんに行ってきました。最近は増種欲も落ち着いていた所ですが店内を見て回っていると先日標本にもしましたヤエヤママルバネクワガタがいました😄欲しかったですけど そこは来期の手持ち分でのブリードを考慮してグッと堪えました👌


購入品はカワラブロック2個、カワラ800ボトル2本、ゼリー3袋。

ブロックは帰ってからすぐに詰め替えをしました😤

1400クリアボトル2本と2000ブローが2本詰める事ができました👌後は無事に菌が回ってくれればOK😁


さて9月の頭に記事にしましたが羽化してきたババオウゴンオニのオスが2ヶ月経過し十分固まりましたので計測しました!

久しぶりのご対面✨



黄金のボディーに対しこの漆黒の目がたまらないです!

サイズの方はギリ70mmでして74mmの親超えはならずでした💦来期はこの子を種親に75mmを目標にブリードを頑張ります💪


今期はオウゴンオニ初飼育という事もありペアリング自体が難航しその後も全ステージで苦戦💦 常に綱渡りしてるような感覚でした😅苦戦した要因は幾つもあるのですが当時の私にはまだ分からない事だらけで無知過ぎたのです💦


一応 来期のババオウゴンオニ飼育プランというものを自分で決めましたので後は実践してどうなるかですよね😊まずはしっかりと休眠させてペアリングに備えたいと思います!😉


以上、今回はババオウゴンオニの計測をしましたの回でした。


それではまた🤚