フォルスターフタマタ(キヨタミ)のマット交換をしました。



先日、仕事の同僚にアルキデスヒラタをプレゼントしたのですが、その同僚がクワガタ飼育にハマってしまって一度グローバルさんにも行ってみたいと熱望しておりましたので、昨日ついに一緒にグローバルさんへ行ってきました。


初めて訪れたクワガタ専門のショップに感激してましたね〜笑 飼育を始めた頃の自分もこんなだったなぁと思い出しました。


クワガタシーズン真っ只中ですから昨日はお客さんも多かったです。自分はLBマット、コバシャ小ケース2個、ゼリーを購入してきて、本日そのLBマットを使用してキヨタミの2回目マット交換をしました。


一頭目♂13gでした前回は7gでしたので6gUPです。


二頭目♂14gでした前回は5gでしたので9gUPです。


三頭目♂15gでした前回は5gでしたので10gUPです。



♂三頭は再び1400へ♀は800へ(めすは4頭交換して最重量は8gでした)


正直なところもうちょっと伸びてて欲しかったですね15gだと並でしょうね😅親♂は75mmで最終は18gでしたので頑張って親超えしてくれたら嬉しいですな。



それではまた🤚