アルキデスヒラタクワガタの幼虫を菌糸瓶へ投入しました。




まずはプリカ管理していた幼虫達をトロ舟に出して前頭生存している事を確認しました♪この子達の親はWF1♂77.9mm × WF1♀46.4mmからの子です。


全世代ではWD♀からの持ち腹を産卵させ(3回ほどセットを繰り返したと思います。)爆産させてしまいエライ事になりました😅でもクワカブ復帰したばかりで飼育種、飼育数も少なかったのでなんとかなりましたけどね😄


現在では飼育状況もだいぶ変わりましたんで(増えたので)少数精鋭でアルキデスの飼育目標である90mmオーバーを目指して頑張りますよ✨

WF1 89mm


イヤ〜やっぱりいつ見てもアルキデスかっこいい❗️この子は89mmと惜しくも90mmに届きませんでしたが、次に繋がる良い目標になります😁




で予め詰めていた菌糸に幼虫達を投入しました。この世代では飼育方法も少し変更を加えて飼育していくつもりです♪


また経過報告していきます👍


それではまた🤚