久しぶりにカッティングしました。


今回は虫ネタではございません😉



お世話になってますスポーツサイクル専門店の419PRESTOさんがお引越しされましたので新店舗のウインドウに貼る店名をカッティングで製作をさせて頂きました🗡️




画像を元に切り出すデータを作成します。コレが地味に手間が掛かるし長時間モニターと睨めっこなので疲れます😅


店名と一緒に営業時間の表示もカットします🗡️

こんな感じでいっちゃいましょう👌



データができたらいよいよカット✨お店のイメージカラーがオレンジなのでオレンジ色のシートを機械にセットしてカット開始🗡️


お次はネイビーブルーのシートをセットしてカットスタート🗡️


見た感じ分かりませんがカットが終わりました👌


ここから要らない部分を取り除いていきます。コレがまた根気の要る作業なんですよね😅ピンセットとデザインナイフを駆使して根気よく✨





カス取り終わりました👌ここまでくると実感湧いてきますね😉


元々趣味で始めたカッティングなのですが(今でも趣味ですが笑)遠い昔はデザインナイフを使ってフリーハンドで切ってました😅よくやってたなぁ〜って思いますね😉


営業時間の表示は2色使いにするので先にベースになるオレンジのシートに貼っておく✨

慎重に😊


完成✨四角が凸っているのはベース板に予め穴を開けている為です。お店のオーナーが何処にでもネジで固定できる様に👌


後は実際にお店に行って貼っていくぅ〜😁



ガラスを掃除して位置を慎重に決めてから貼り貼りしていきます🎵


完成〜✨位置が低い様に感じますが、店舗が道路から一段上がったところにありますので敢えて中心より低い位置に貼りました👌


ついでに店舗紹介🚲


京都府木津川市にありますスポーツサイクル専門店「419PRESTO」さんです。ロードレーサー、マウンテンバイクの販売、修理、カスタム、ツーリングイベント、レース参戦など行なっておられます。



私も最近は乗れてませんがマウンテンバイクの方に乗って山へ走りに行ったりしております。


お近くで興味のある方は是非お気軽に行ってみてくださいね✨

次は何を切りましょうかね〜✨


それではまた🤚