ボーレンホーベンツヤクワガタ2回目の産卵セット割出しをしました。




惨敗を喫した前回の産卵セット割出し💦


あれから再セットを組んでさらに2週間が経過しましたので試し割りを行いました🥚


張り切りすぎる種ほど良い結果に繋がらない様な?そんな事ありませんか?私は多々あります😅


では早速 割出し開始✨


❗️

おっ❣️おぉ!産んでるじゃないの〜!感激!😆



実は この2回目の産卵セットは私が組んだ物ではなくてTwitterのフォロワーさんで(夏生さん)私が「ツヤの神」と崇めるお方がわざわざ産卵セットを組んでセットごと送って頂いた物であります✨


私の組んだ1回目のセットで惨敗を喫した事を伝えますと「もし良ければ産卵セットを組んで送りましょうか?」と甘い誘惑🤤🤤🤤


産卵セット組んで送ってもらうなんて大層な話💦とは思いましたが未熟な私のセットではまた同じ事を繰り返す可能性大ですし、何よりもツヤマスターの産卵セットを送ってもらえるなんて夢の様な話ですから✨もう私からしたらボーレンの卵採るよりもマスターの組む産卵セットを自分の目で見られる事自体が涎ものなわけですよ✨🤭


なので申し訳ないと思いながらお言葉に甘えてお送りして頂く運びとなりました😆

でっ!師匠から届きました産卵セットがこちら!ワクワク🤭


⁉️⁉️⁉️・・・🙄🙄🙄


言い方が悪いかもですが💦見た感じケースにマットを入れただけっぽい⁉︎⁉︎😅でも師匠 曰く「拘りのスペシャルセット組んで送りますわ!」との事でしたのでその言葉を信じ、言われた通りに♀をそのまま投入してから今回の割出しでした。




割出しが終わり、最終的に卵が2個だったので師匠は全然満足していない様子で (私は採卵出来たので凄く前進したと感じているのですが😉)私の産卵状況の情報を元に新たな産卵マットを作って再度送って下さるとの事です✨😆


スペシャルなマットでセット組むのがめちゃくちゃ楽しみですよね〜😊それに こんな素人の私にそこまでしてもらえるのが私自身 凄く嬉しいですし感謝しきれません🥹本当にありがとうございます🙇🏻また経過報告しますね👍


それではまた🤚