ネプチューンオオカブト♂第1号が羽化しました。


GW初日!昨日は嫁さんと京丹後市にあります「あしぎぬ温泉」まで行ってきました。

ここは時々ドライブを兼ねて 疲れた体を癒しにやってきます。自分の住んでいる京都府南部からはまぁまぁの距離がありますが早朝5時出発でしたので車も少なくスイスイで到着!GW初日とあってか人も少なく ゆっくりとできました👌


さて本題のネプチューンオオカブトですが待望の♂第1号が羽化してきました✨

いよいよ始まりです!

順調順調!

ドキドキしながらサナギの皮を取り除くと下翅も綺麗に収まっているようでバッチリ完品です✨


サタンに続きネプチューンも初飼育でしたが子供の頃からの憧れであるネプチューンオオカブトを羽化までさせる事ができて感慨深い物があります😌


身体が固まったらサタン達と並べて記念撮影でもしますかね🤭


それではまた🤚