ネプチューンオオカブトの♂が蛹化してきました。


遂に待ち焦がれたコロンビア・サンタンデール産ネプチューンオオカブトの♂第1号が蛹化してきました。

この子は最終体重が78g程でしたので小ぶりかなぁ〜と思ってました。


今朝、虫チェックしてみると蛹化が始まっており、めっちゃコーフンしましたね!なんせ憧れのネプチューンオオカブトで昔から憧れのネプチューンでしたからね〜!

この時はアレッ⁉︎頭角短いんじゃ?とむちゃくちゃ心配しましたが、少しずつ伸びてくるんですね!かなり焦りましたよ!笑



ニョキニョキと頭角も伸びてきて



シャキーン✨


無事に綺麗に伸びてくれましたよ👌良かった〜😊それと最終体重がたいした事なかったんでそんなに期待してなかったんですが、想像以上にネプチューンしてましたので嬉しい誤算です✨


いや〜カッコイイですね!ずっと見てられますな😊


それではまた✋️