菌糸詰めしました。


今日は仕事から帰ってきてから、先日グローバルさんで購入してきていた菌糸ブロックの詰め替えをしました。って言っても2ブロックだけですけど。




詰め替えた菌糸はグローバルさんのWIHS Aですこれを1400ボトルに800gちょい詰めてちょうど5本詰める事が出来ました。

菌が回ったらアンテとアルキデスに使用する予定です。

それと先日増種しましたブルマイスターツヤクワガタですが♂が繭玉から出てきてゼリーを食べ始めました。


触覚もフリフリしてかわいいヤツです。完全に活動開始するともっと激しく触覚を動かす様になるそうです。


♀はまだグッスリとお眠りになってます。


それではまた✋️