フォルスターフタマタキヨタミの産卵セット組みました。


昨日、バクテリア材の仕込みを行いましたが、それとは別に以前購入していたグローバル製のバクテリア材でキヨタミの産卵セットを組んでいました。



本日仕事から帰ってきて虫の様子をチェックしたらキヨタミ♀ちゃんが材に大きな穴を開けておしりを突っ込んでなにやらモジモジしてました。初めて見る光景でしたのでびっくりしましたが、産卵行動なのだと思います。



割と長い間おしりを材に突っ込んでおりましたがこの後、埋戻しをしている様な行動も見られました。ドキドキしながら見ておりましたがバクテリア材を気に入ってくれたのでしょうかね?


割出しが楽しみです。


それではまた✋️