マット交換しました。


昨日、フォルスターキヨタミのマット交換の後にアクベシアヌスミヤマのマット交換もしました。


この幼虫達はグローバルさんにて3令ペアを2ペア購入していました。前回は8月にマット交換しており今回で2回目の交換になります。



♀ちゃん前回7gから今回13gでした。


とここで残念ながらもう一頭の♀ちゃんが★になってました残念です。



♂くん前回11gから今回20gでした。



もう一頭♂くん前回6gから今回25gでした。残念ながら♀ちゃんが★になったのですぐに補充しようかと頭をよぎりましたが羽化ずれの事も考えてこの子達が無事羽化してから考える事にしました。


フォルスターフタマタに続きアクベシアヌスも初めての飼育なので大型でなくても無事に成虫まで育て上げたいです。


それではまた🤚