ウチのスマトラオオヒラタ君 アチェ産WD 85mm



我が家に来てから2ヶ月程経ちます。サイズは大きくありませんが国産ヒラタにはない迫力でとてもカッコ良いです。


さてこのスマトラ君ですがWD個体なのでウチに来た時から体には同じくスマトラ産 WDのダニが無数に付着してました。当初はダニが着いてるのもWDらしく雰囲気あってダニすらカッコいい〜なんて思えてたんですがねぇ...変ですか?





今日は特にする事も無かったのでブラッシングして憎っくきダニの駆除をしました。



口周りとお腹周りが酷かったので流水と歯ブラシでゴシゴシとブラッシングです。




綺麗さっぱり男前なスマトラ君になりました。



洗い終わって気付いたんですがこのスマトラ君のお腹周りなんか赤っぽい様な気がするんですが気のせい?それともこれが普通なのかな?


それではまた🤚