昨日はアルキデスヒラタとミャンマーアンタエウスの幼虫達をプリンカップ菌糸への引越とネパールクルビデンスの産卵セットの割出しを行いました。



左側4列はアルキデスヒラタで右側2列はミャンマーアンタエウスです。

どんな成虫になるのか今から楽しみです。

そして、ネパールクルビデンスの幼虫割出しは2回目でセット期間は8月2日〜8月29日でした。結果は23頭の幼虫が獲れましたが3頭キズ付けてしまいダメにしてしまいました。もっと丁寧な割出し作業を心掛けないとですね。反省




ネパールクルビデンスは1回目の割出しが21頭でしたので今回の20頭と合わせて41頭です。3回目のセットもしたのですが、しなくても良かった感じですな。


今回獲れたネパールクルビデンスの幼虫はプリンカップのカワラ菌糸へ入れました。1回目の幼虫はヒラタケ菌糸に入れています。3回目が獲れたらマット飼育にしてみて 違いをみてみようかな?

それではまた🤚