今日は体休め | NUMBER.22

今日は体休め

昨日のスクールはまぁまぁだったかな…

スクールが始まって常に言ってきてる、『まずチームのなかで自分のベストを尽くしなさい』『自分の力でチームを勝たせなさい』って常に言い続けてる、これって子供には難しい、ある意味子供は勝利主義者で下手な子供と組むと勝てない事を知ってるからだ、でもこれからサッカー生活を送るなかでこの気持ちは常にもちつづけなきゃいけない。これからたくさん自分より上手いやつに出会うなかで、自分が上手くなる為には自分を信じて勝っていかなくちゃいけない、その分練習もしないといけない。
そういうときに大切なのがメンタルな部分、ただ好きだけじゃ上手くならない、相手あってのスポーツだからこそ、常に勝つためにベストを尽くすことが求められる。今しっかりそうゆう心と技の部分を少年の時期に準備させることが大切かなと今はそう思いながら毎日指導している、

また金曜日も頑張りますグッド!