Worldwide Kids体験イベント | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

12月1日(金)
近所に住んでいる娘のお友達が
年内に関東に転勤で引っ越す事になったと
連絡をもらって大ショックえーん
転勤族だとは聞いていたのでいつかは
お別れの時が来ると覚悟はしていたけど
まさかこんなに早く、こんなに急にえーん
そのお友達も予想外の時期の辞令で
ビックリしたみたいです。
急に誘ったりしても気軽に遊べる仲だし
気も遣わずに会えていつも楽しかったから
遠くに引っ越してしまうのは寂しい汗

そのお友達と公園デートしました晴れ
公園の入り口に自転車を停めておいて
広い公園を一周、娘たちと歩きながら
いろいろお友達と話ができました。
寂しいけど前向きにビックリマーク

午後はDWEの教材段ボール箱を
また一つ開封してみました音譜
マジックペンだけは届いてすぐに充電しておいたから
マジックペンがどんな物か遊んでみた本
どうやって活用するのが良いのかは
まだまだ全然わからないけど
適当に遊んでいるだけでも楽しめましたニコニコ

テレビで紹介していた面白い缶ジュースジュース
ダイドードリンコの飲むショートケーキショートケーキ
{63CCB950-CD07-4E4E-8144-38954012D72B}



12月2日(土)
朝、主人とDWEの棚を組み立てて
教材を収納しました。
教材の色使いが派手なので
リビングに置くとかなり目立つけど
綺麗にピッタリ収納できて良い感じ。

DWEの体験を申し込むよりも前に申し込んでいたWorldwide Kids(Benesse)の体験イベントの日でした。
主人と娘と3人で行きました地下鉄
夕方の回に申し込んでいたので
イベントに参加する前に
ハービスENTのイタリアンで遅めのランチ。

体験イベントは教材のキャラクターの
mimiと記念撮影ができる特典付きでしたカメラ
WWKの資料請求をした時に送られて来た
サンプルDVDを見せると毎回必ず
娘は大泣きで逃げて行ってしまいます。
「怖い。」とか「嫌だ、消す。」と言って
全然DVDを見てくれません。
なので体験イベントでも泣いて嫌がるかと
一応覚悟はして参加しました。
イベントのお部屋に3人で入って、
展示されている教材を手に取って遊んでいたら
DVDの映像が流れたり、
教材のキャラクターの玩具を見たりするうちに
娘が嫌がってギャン泣きしてしまい
どうやっても立ち直れないくらいに大声で
泣くのでイベントの邪魔になると悪いから
主人が娘を連れて退室してくれました。
まだイベントショーも始まる前だったのにガーン
結局ショーも個別相談も私1人で参加して
記念撮影は娘が不在だからキャンセルハートブレイク

DWEを購入したけれど
WWKも気になっていたので
詳しくお話が聞けて参考になりました。
WWKも良いな〜と思いましたが、
娘が原因不明の完全拒否反応を示してくれたおかげで
DWEを選んだ事に全く後悔もなく、
主人も私も迷う余地なくDWEにして良かったと思えましたドキドキ
どちらかと言うと主人は最初はWWKの方に
魅力を感じていたようなのですがね。
私は自分が子どもの頃にDWEを使っていて
聞き慣れた曲や見慣れた本が
ほとんど内容が変わらずに入っているから
WWKよりDWEが欲しかったのですにひひ
昔よりはかなり進化しているけど
曲や本の内容は昔とほとんど同じで懐かしいし、
娘と一緒にまた楽しめると思うと本当に楽しみですアップ

イベントの帰りに大阪駅周辺のイルミネーションを見に行きました。
娘はベビーカーで寝てしまいイルミネーションは見られませんでした。
{A15E42F3-EFCE-4924-BA6E-9C66DA20671C}



12月3日(日)
隣町の商店街でクリスマスフェスタがあり
家族で見に行きました。
主人のテニス仲間の親子や、娘のお友達にも
バッタリ会えたりしました。
ミニSLに娘を乗せてあげたかったのに
娘に乗る気がなくて諦めました。
和太鼓のステージを観て、
和菓子屋さんの出店で大福を買いました。
{207F655F-AD80-4226-9A6A-36C6AEEA2A31}



12月4日(月)
娘の保湿のお薬が欲しくて
皮膚科に行きました病院
近くのトイザらスであそんで帰りました。
ぽぽちゃん、シルバニアファミリー、
こえだちゃんのお家、ブロックなど
いろんなおもちゃで遊べました。



12月5日(火)
午前中、児童館の幼児教室でした。
終わってからプレイルームに寄って
少し遊んでから帰ろうと思ったら
少しでは済まされず、
帰りたくないと駄々をこねられてしまい
お昼過ぎてもなかなか帰らなくて
最終的には大泣きで抱きかかえながら
強制的に自転車に乗せて帰宅あせる
本当は納得するまで遊びに付き合ってあげたかったけど。
娘も空腹と眠気で機嫌が悪くなるばかりで
強制帰宅となってしまいましたダウン
ごめんね。
泣き過ぎてかなり目が腫れぼったくなり
翌日まで腫れていましたチュー