サヨナラ、カブちゃん | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

8月17日(木)
前の週にお友達になった男の子と、
前から仲良しの女の子と一緒に
ららぽに遊びに行きましたバス
着いてすぐに子ども達を水着に着替えさせ
噴水の水遊びスポットで遊びました晴れ
お昼は外で持参したお弁当お弁当
午後は屋内の家電屋さんのキッズスペースで
滑り台や玩具で沢山遊んだ後に
子ども達をカート、ベビーカーに乗せて
3人ともお昼寝した時間帯にママ3人は
オシャレカフェでお茶しましたコーヒーショートケーキ



8月18日(金)
仲良しのお友達と最寄駅で待ち合わせて
電車で公園に遊びに行きました地下鉄
雨上がりで遊具も足場も湿っぽくて
シャボン玉などをして遊びましたくもり
娘は初めてシャボン玉ができるようになり
嬉しそうに何度も挑戦していました。
ストローを吹くと同時に「ふー」と
声まで漏れていて可愛かったですにひひ

クレヨンハウスに移動して
絵本や玩具の見本で遊んでから
お弁当を購入してイートインスペースで
いだだきました割り箸
素材にこだわって作られているから子どもにも安心ドキドキ
{938E08D2-FF4D-40B5-8AA1-DD93D8AC102C}
近くのスーパーで子どもが押せる小さな
買い物カートがある店があって
娘がカートを押すのが好きなので
お友達も誘って一緒にお買い物しました。
買い物を終えてカフェでおやつ。
娘達、寝なかったから4人でおやつ。
起きてると全然ゆっくりできなかったあせる
{9E0884CE-7505-4A78-A0F2-F7356B82DC19}
お茶した帰りに公園に寄って電車で帰宅。
夕食は母に貰ったニョッキナイフとフォーク
{53CB5677-1A6E-45C8-8E7F-E736CC0C79E5}
主人が仕事帰りにラケットショップで
ラケットのガット張り替え受取りに行って
お土産にケーキを買ってきてくれました。
チーズケーキは美味しいお店なんだけど
その他のケーキはどれもイマイチで
今回も期待できなかったけど
本当に期待を裏切らずイマイチだった(笑)
{A04C6260-1F84-49AC-AF24-05BDBD613146}



8月19日(土)
予約していた保育園のプール遊び。
午前中に行ってきました。
お昼寝後のおやつに作ったスムージー。
娘がミキサーにバナナ、牛乳、氷を入れて
ボタンを押しましたバナナ
市販のジュースはまだ飲んだ事がないから
滅多に飲まない甘い飲み物だし
とても嬉しそうにニタニタしながら飲んでいました。
{31EC61B0-157A-475B-A665-39EC0F5E4018}
主人は朝から夕方まで資格の学校。
夕方からはテニスだったので娘を連れてテニスを見に行きました自転車
夕食は簡単にお素麺。
麺つゆにきざみパクチーを入れたアップ
{B18B3C80-48A5-4F6C-9630-5094C81C53CA}



8月20日(日)
楽しい事盛り沢山な日曜日晴れ
朝からショッピングモールのお祭りへ。
和太鼓のステージを見に行きました。
亀田の試食会をやっていて柿ピーと
ハッピーターンを沢山食べられました。
{148811C3-9E4D-440B-B855-852119E100E4}

{F463EFDF-3949-4146-80FA-26B7C32F0AF9}

その後はプール公園に行って娘が水遊び。
再びお祭り会場に戻ってチアのステージを見ました。

そして更に自転車でエキスポへ。
娘が見たいと言っていたピカチュウの
パレードを見に行きました。
{1206FCB8-AB5F-486E-8C44-A31FD4681093}
パレードの前に娘だけお弁当を買って食べさせました。
大人はその後ゆっくりランチする予定が、
娘が寝るわけでもなく愚図り始めてしまい
仕方なく昼食は抜きにして帰りましたダウン
残念でしたガーン

飼い始めてから1週間経ったカブちゃん。
{BF509734-557A-47F5-ADCB-6AA00CBD8C62}
メスもいない狭い虫カゴで一生を終えてしまうのは
申し訳ないし可哀想だと思って
主人と意見が一致して森に逃す事にしました。
娘にも理解してもらえたかわかりませんが
カブちゃんとサヨナラする事をお話しして
3人で夜森に行きました。
娘もカブちゃんにバイバイできました。
{FFDDEB46-5CAA-466B-A919-2C8DADB57A47}
家のベランダから見える森なので
毎日ベランダから森に向かって
カブちゃんに娘と一緒に挨拶しています。
図書館でカブト虫の絵本を借りて読んだり、
カブちゃんと過ごした1週間は
とても良い経験が出来た気がします。
娘は最後まで怖かってカブちゃんを触れなかったけどね汗



8月21日(月)
隣駅の保育園のプール開放に行きました。
帰りはドラッグストアでお買物。
娘はカートに乗るよりも自分で押したいか、
カゴを持って歩きたくて
全然カートに乗らなくなってしまい
買い物するのも一苦労ですあせる
広くてすいているお店ならば
のんびり娘のやりたいように歩かせて
買い物を見守りたいのですが
通路が狭い上に混んでいるお店が多くて
2歳児がチョロチョロ、ノロノロしていると
他のお客様にご迷惑になるから
娘も自由にさせてもらえなくて愚図るし
ちょっとした買い物でさえ精神的にも肉体的にもヘトヘトになりますショック!

お昼寝後にまたバナナミルクスムージーを作りました。
夕方は家の隣の公園で遊びました。



8月22日(火)
朝早いうちに自転車でスーパーへ。
一度帰宅して荷物を置いてから
今度は徒歩で図書館に行きました。
読み聞かせの会を見てから
子どもの絵本コーナーで少し読んで帰りました。



8月23日(水)
隣町の育児サークルに初参加。
本当は圏外に在住で参加資格がないのに
お友達の紹介で特別に入れてもらえました。
レンタルルームで遊んでから
みんなでお弁当を食べて
午後も少し遊んで解散でした。

お昼寝後のおやつは干し芋にしました。



8月24日(木)
教会の保育園の水遊びに行きました。
プール、泥んこ、色水遊びをしました。
帰りはドラッグストアでお買い物。
午後は消防設備点検だった為に
自宅待機でした。
人参を沢山刻んでラペを作りました。
{ABDAC0BC-40A3-4CC7-9CDA-239F3D79ABEF}
夜暗いベッドの上で娘が歌を披露してくれて
音程や歌詞が上手に歌えていました。
しゃぼん玉、かたつむり、きらきら星、
ミックスジュースを歌っていました。