フワフワかみねんど | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

6月5日(月)
午前中、コミュニティセンターの
子育て広場に初参加自転車
ボールプール、絵本コーナー、トンネル、
工作コーナーなどが用意されていて
自由に遊んだり喋ったりする感じでした。
工作コーナーでは牛乳パックでカエルの
パクパク人形やゴムで飛ぶ玩具を作りました。
フワフワムースかみねんどもやりました。
娘が気に入って片付けるのを拒んだら、
スタッフの方が持ち帰らせてくださり
家でも遊ばせてみたら
すごい集中力で3時間近く遊び続けました。
それでももっと遊びたくて片付ける時に
泣いてしまいましたしょぼん
細かくちぎってパラパラして遊ぶので
床や椅子やいろんな所に粘土のカスが
散らばって片付けるのが大変でした。
{35C406BB-C7F2-48E8-BA2B-85D162D1EF7F}
見た目も可愛いし触り心地も良かったです。
粘土遊び、またやらせてあげたいです。



6月6日(火)
午前中、幼稚園の幼児教育に行きました。
お花紙を使った遊びをしました。

お昼寝後の夕方は隣のマンションの公園に
遊びに行きました。
滑り台とボールで遊びました。



6月7日(水)
保育園の泥んこ遊びに行く予定でしたが
雨で中止になってしまいました。
なのでバスでららぽーとへ行きました雨
蔦屋書店のキッズコーナーやボーネルンド、
赤ちゃん本舗などの遊べる場所があるから
雨でも楽しめるし買い物できて一石二鳥。
ランチは持参したお弁当でしたお弁当



6月8日(木)
朝は親子水泳教室でした。

夕方、主人が仕事から帰ってきて
マンションの駐輪場の場所変更する予定の
駐輪スペースを下見しに行きました。
今まで機械式の駐輪場を使っていたけど
子乗せママチャリが優先的に平置きスペースに置ける事になったのです。
でも平置き駐輪場は別の棟にあるから
家から遠くなってしまうのが悩みどころ。

夕食はタンドリーチキン
{4A0FD390-D627-4D44-8E0A-67FC4DEE71E6}
すごく美味しくできました!!
{BE733367-8896-4DF0-B918-C8FB3CC623A3}




6月9日(金)
保育園の親子教室でした。
会場は近くの児童館。

SoftBankのキャンペーンでもらえた
セブンイレブンのアイスソフトクリーム
{E691EA66-ACF9-4E0C-9709-FA9E98B16863}
娘がカレーを食べたいと、
珍しく献立リクエストがあったので
張り切ってカレーライスを作りましたドキドキ



6月10日(土)
主人は午前だけと学校、
午後はテニスに行きました。

私は娘と児童館で新聞紙遊びに参加。

夕方は夕飯準備中に主人と娘が公園に遊びに行っていました。
砂場遊びをしたようです。




6月11日(日)
久しぶりに江坂に行きました自転車
江坂公園、クレヨンハウスで遊んで
お昼はリッコでピッツァランチ。
{65375990-E9D3-4C00-A555-2A5BE98B2B5E}
娘にはお弁当を作って行き食べさせたけど
足りなくて結局ピッツァも食べました。
{C1DD21C5-A0FE-488E-8CAA-583E5AF42ED4}

業務スーパーで人気だと噂を聞いて
買ってみたリッチチーズケーキ。
最近美味しいケーキ屋さんのチーズケーキを
食べたばかりだったせいなのか、
あまり美味しいとは思わなかったですハートブレイク
豆腐みたいな簡易的なパッケージで
見た目は心配になるケーキだったけど
まずくはなかったから良かったです。
{64CB0042-9481-4A88-9421-89F68450D92A}

大葉とバジル元気です。
去年公園でいただいた苗も冬を越して
花を咲かせる事ができましたガーベラ
{0DE08119-7DB9-4400-ACEC-8D35399B6875}