お正月 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

2017年1月1日鏡餅門松
主人の実家のお節料理アップ
美しくて食べるのが勿体無いと思ったけど
どれもこれも美味しくて
大人6人であっという間にいただいてしまいました割り箸
{CCDED38A-8489-4215-9A05-56948DB8522A}

娘の朝食もお正月バージョン音譜
{A226E48A-37E3-4F33-948D-4D9807B66083}

義弟夫婦と近所の神社へ初詣に行き、
公園で遊んで帰ったらお昼晴れ
お節料理でみんな満腹だったため
昼食はケーキと紅茶でしたコーヒー
お義母様が美味しいケーキをわざわざ買いに行ってくださいました自転車
{CA0A5B07-B7E9-44A9-B2E6-D06C327D6D10}

夕方には横浜の私の実家に移動地下鉄
元日の後半からは私の実家にお泊まりでした満月
娘の夕食
{5E63B9D1-D1B2-4891-B130-17C194CF7659}

大人の夕食はトマト味の火鍋
香港で買ってきた本格的な火鍋の素で鍋
{D752AC66-CF0D-4DF7-A4E8-E7482F4DC171}



1月2日
娘の朝食
{B6CD2C0F-D699-40EB-B961-DF1C2EE575EE}

大人の朝食はお雑煮
{3DF47E37-7823-4A79-8379-A49261E63245}

娘の昼食はお雑炊
{5E4290B9-28E1-4F46-8C27-52FB9F6AD163}
大人の昼食は火鍋の残りでトマトリゾットでした鍋

主人は一人で初売りセールに出かけて、
私は母と娘と初売りセールに出かけました。
戦利品は3人とも特に無しハートブレイク

夕食はお寿司屋さんに行く予定でしたが
90分待ちの大行列で諦めて
パン食べ放題のバケットに行きましたナイフとフォーク
娘は持参したおかずとみんなから分けてもらったハンバーグやらポテトやら、
かなり沢山のおかずの他にパンも4個も食べ
夜中にお腹が痛くて泣きましたショック!
食べ過ぎて泣くなんて
まるで『はらぺこあおむし』みたいですガーン
{C2A0B04B-D964-4F5F-8C13-91F342D7460E}

私はグラタンをいただきました。
{7FEC399F-6900-4000-9A83-5BB72E31F9F8}



1月3日
今回の帰省中に唯一会う約束をした友人と
楽しみなランチでしたラブラブ
保育士をしていた時の同僚で
主人も友達なので一緒にランチしました音譜
主人もいてくれと娘が一緒でもゆっくり食事が楽しめるし
友人の赤ちゃんも主人が抱っこしてくれて
その間に友人と私はデザートのクレープまで食べられましたチョキ
まるでイクメンみたいでしたにひひ合格
{E779ACEB-B876-4878-8ADF-24FD9F8DE4E3}

娘の夕食
{924A107F-28BB-4E3E-9BC3-2932164F3596}
大人の夕食はA5ランクのビーフステーキクラッカー
娘もそのステーキ肉を小さく切って食べましたステーキ
お肉が柔らかいから食べやすそうでした。

夜のデザートはらぽっぽリンゴ
{7BAABBEB-0A31-4CD4-A2FB-70DC12EA6B6B}

あっという間の三が日でした流れ星