LINE乗っ取り詐欺 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

最近ニュースでよく見掛ける
LINEアカウント乗っ取り事件携帯

私の知り合いも乗っ取られましたあせる
そしてその知り合いになりすました
乗っ取り犯から私のLINEに
メッセージが届きましたビックリマーク

最初は本人からのメッセージだと
思っていたので
「急に何だろう?」と思ったけど
途中で変だな~と思って
その知人にLINEではなく
携帯電話の方に連絡してみました。
そうしたら身に覚えがないとの事で
乗っ取り犯の仕業だとわかりました。

その時のLINEのやり取りです。
{2F5435C9-B8EE-46B8-B913-A6D7FC43B7C0:01}

{5CD910C1-6EA2-4C63-8991-C9732A2F4BAE:01}

{33905986-BC5C-401B-AAF7-A7C1E300C4BE:01}

近くのコンビニエンスストアで
web moneyのプリペイドカードを
買うのを手伝ってもらえますか?

という突然のメッセージ!!
以前、頼まれ事があったことのある
知人からのメッセージだったので
また何か頼まれるのかな?と最初は
素直に受け取ってしまいました叫び

知り合いに失礼がないように
どうやってお断りしようか
無駄に気を遣ってしまいましたガーン
騙されなくて良かったけど
まさか自分が被害にあうなんて
思ってもいなかったので
今迄手軽で気軽に使っていたLINE、
これからは気を付けて使わなきゃショック!
と思いましたパー

7月16日(水)
お弁当
{42604A0C-5EE6-4B7E-8626-CBF544EAE53F:01}

夕方主人から連絡があり
飲みに行く事になったそうなので
夕食は手抜きのひとりご飯でしたチョキ
{3C7B579E-1533-4AC0-AB99-64C14084675C:01}
大葉納豆ご飯、酢の物、海藻スープ
味海苔、アップルベリーヨーグルト