有馬温泉②グルメ | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

土曜日は13時頃有馬に着いて
お昼はお蕎麦屋さん『むら玄』へ割り箸
{B3409E8A-CE38-42F2-A55A-C84EDC0A15CE:01}
コシノジュンコさんの
ご主人が経営しているとか、
ミシュランの星を獲得したとか、
魅力的な口コミを見て決めましたアップ

古民家を改築したようなお店で素敵。
30分以上は並びました!!
テーブル席が14席しかない
こじんまりした店内でした。
{1425C2AA-A263-4A43-B729-979F045C8957:01}
主人はとろろそば、
私はもりそばを注文しました。
{9038FA6C-E08C-44FC-9BA7-8E8976862A42:01}
十割蕎麦なのにボソボソ感は全く無く
とても美味しかったです恋の矢
主人は今まで食べた蕎麦の中で
一番美味しいと言っていました合格
蕎麦湯も美味しかったお茶

蕎麦好きのお義父様へのお土産に
そば味噌を購入して帰りましたラブラブ
{B26E9871-5033-4D65-90EA-A2B84A3657DA:01}



観光の合間にカフェでお茶しましたコーヒー
カフェドボウ(Cafe De Beau)です
{6F50B711-B08F-42F4-9C6F-B69C58CF7A17:01}
可愛い外観に惹かれて行ってみたら
行ってみたかったパンドボウという
パン屋と同じお店のカフェでしたチョキ
1階がパン屋で2階がカフェでした。
パン屋は人気でほとんど売り切れガーン
{485F0155-EEA6-4E2A-B471-0C6C24B97ACE:01}
完売すると閉店してしまうので
閉店寸前だったけど行けて良かった音譜
1階で買ったパンをカフェで
コーヒーとともにいただきましたニコニコ
{C6198643-A3DA-4E35-9E5C-67AECAF7A1AF:01}
丹波の黒豆ときな粉のパン。
生地もきな粉クリームも豆も
マッチしていて美味しいビックリマーク
主人はカフェのショーケースから
チョコのロールケーキを注文コーヒー
{2325ACFA-9232-4330-AAD5-4ED130078A35:01}
ケーキも一口貰ったけど
私はパンにして良かったと思ったにひひ



夕食は宿泊したホテル内のレストラン
だったのですが、二次会は外に出て
駅前のイタリアンに行きましたあし
叔父、従兄、主人、私の4人。
{890C8B5B-3D8E-4EDF-96B7-C67C15112004:01}
PORCOという今風のオシャレな店。
居酒屋を探していたのですが
温泉街のお店は閉店時間が早くて
ほとんど閉まっていたため、
選択肢があまりなくて
24時まで飲めるこのお店に決定カクテルグラス

注文を取りにきた店員さんの
愛想がなくてやや不安になったけど
お料理の味は美味しかったですグッド!