バジル水栽培 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

ガーデンモール南千里の草楽園という
花屋で買った苗の質が悪くて
買った翌日に枯れたダウン
バジル、大葉、パセリ、残念ですむっむかっ
もうあの店には行かないハートブレイク

そんな話を先日お友達にしたら、
その子が別のお店で買って育てている
元気なバジルをわけてくれましたラブラブ
{121BBB65-A628-4F33-B7A4-F4287F104D5D:01}

バジルは切って茎を水に挿しておくと
そこから根がはえてくるんですねクローバー
{298D53C8-AB03-48C4-8B14-AD8D4AD4AD5C:01}

根がある程度はえたら土に植えれば
根が伸びて葉も育ち始めるみたいビックリマーク
園芸相談所に行って相談して
そこで土を買い、バジルを植えました。
{D6173497-945D-4970-B1FA-8746ADCA1902:01}
今度こそ元気に育ってねドキドキ
私の為に水栽培で育てておいてくれた
優しいお友達に感謝ですニコニコ



今日の朝食は昨日焼いたパンでした食パン
お弁当にもあんぱん付きです晴れ
{3256BDFB-88CB-48A0-B549-D38A407229E0:01}

今日はチームの練習に復帰しましたサッカー
昨年末のケガ以来だから、
今年初参加あせる約半年振りあせる
{AA75F931-93A9-4C3D-867B-4EE2F86B51C2:01}
ケガした利き足は本調子じゃないから
今のうちに逆足のスキルアップ頑張る!!
今月は試合もあるし楽しみですアップ