万博記念公園 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

横浜から遊びに来てくれた友達のリクエストで
今日は万博記念公園に行きました電車
{FFA1191B-2B38-4BFC-BD53-B7C4412871F0:01}

太陽の塔ってもっと小さいのかと思ってた叫び
すごく大きくてビックリしました!!
{90B1EE40-757E-4C4D-BAF9-65FCDFCA3EE1:01}


{83492886-F33C-4FD0-866E-81BB71DA35D3:01}

良いお天気でした晴れ
後ろ姿はこんな模様なんですねビックリマーク
{4FED3DDF-B37F-40FB-89F0-9836C189E80C:01}





EXPO'70パビリオンでは、
万博の資料や写真や映像を見る事ができました音譜
{D47AB8FB-4E1B-4867-B119-8971EFE795D7:01}

万博の素晴らしさが伝わってきて、
すごく面白かったので入ってみて良かったラブラブ!



太陽の塔って広場に単独で立っているイメージだったけど、
万博当時は周りに色々あったんですね。
{AB9FEF94-2EC7-4503-BB8E-A1C641AE98F1:01}

資料を見て初めて知りましたひらめき電球
{125E3FCB-024F-40EB-93D2-25B283BE4982:01}

塔の中にも昔は入れたみたい。
{F55A16BA-B70C-4BF3-A47F-442F9634BF6C:01}




休憩所で今朝家の近所の美味しいパン屋さんで買った
美味しいカレーパンを食べましたグッド!



2人で万博の素晴らしさに感動して、
日本でまたいつか万博が開催されたらいいのにって話していたけど、
生きているうちに開催されないかもしれないから
海外でも近かったら行こう飛行機なんて言って
調べてみたら次回の万博の開催は
2015年にミラノらしいですあせる
遠いわ~ハートブレイク

万博記念公園以外の観光もこの後考えていたのですが
万博記念公園を満喫し過ぎて
他に行く時間がなくなりましたべーっだ!
それでも全然周りきれていないんです。



ランチは千里中央駅ビルの美味しいと噂の
ニューアストリアのカツサンドコーヒー
{2685D2CC-387A-4EBE-96FE-EC27E7A684D9:01}

野菜たっぷりで分厚いけど
ちゃんと一口サイズに切ってあるから大丈夫。
美味しくてホッペが落ちます恋の矢

レトロな昭和時代の雰囲気の喫茶店で、
店員は全員働き者のおじさんでした。
きっとまた食べたくなる味だー。



新大阪駅で友達のお土産のお買い物に同行して
お見送りしましたパー



親族以外で大阪に初めて友達が遊びに来てくれて
嬉しかったです。