京都で初詣 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

仲良しの元同僚が横浜から遊びに来てくれましたドキドキ
せっかくの関西なら京都で初詣をしてみたいと思って
京都駅で待ち合わせました新幹線



まずは京都伊勢丹3階のはしたてで昼食割り箸
京都一流料亭の板前が手がける、
旬の食材を生かしたお丼と煮麺を、
落ち着いた空間でいただけるお店ですクローバー
{D9B93F85-56CF-47AA-96A7-AAEBEE20EAFF:01}

食材の味が引き立つ優しい味付けで
とても美味しかったです恋の矢
{F20C3FF2-13BB-4F4A-B4C3-BB32DBDBF295:01}


{59CAD265-6742-4A42-A7C3-F6DA6CB87936:01}

お上品!!



バスの一日乗車券を使って移動しましたバス
京都駅から離れた場所にあって
なかなか行く機会がないという事で、
上賀茂神社に行きましたニコニコ
{7A39DA87-7A76-4E6D-AA16-863DD62E1677:01}


{9E31F0FC-6FB0-48DB-97DD-A9EB100DD507:01}

有名な馬おみくじをひいたら
私は吉で、友達は大吉でしたアップ
{93CE93F5-E637-47CB-9B5B-F8C1E1AB04B7:01}


{7A4E5EE4-043F-4980-A9E8-33169B066AC1:01}




初詣をして、次に向かったのは下鴨神社バス
{B72EB7FD-B1A8-49F0-ACB4-B44E21A44D3B:01}



{53EBEEE9-BFFC-45F6-81F9-750AFE7D85C3:01}


{1A4974ED-036B-4FE1-AE42-ADD040ABC88D:01}

初詣にしては時期が遅かったからだと思うけど、
三連休なのに混んでいなくて良かったですニコニコ



おやつはみたらし団子で有名な梅園でお茶しましたお茶
{88CB7007-CD66-4F10-AC04-18E8429A3E52:01}

香ばしくて美味しいお団子でしたお団子



京都駅に戻りお土産を買って大阪に向かいました電車