三宮•元町観光 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

ケーニヒスクローネで女子会が終わって、
解散したけどお土産に美味しい神戸スイーツを買って帰りたくて
神戸が地元だから詳しいというお友達が
オススメのケーキ屋さんに案内してくれましたラブラブ



お土産を買いたいというもう1人の大阪の子と3人で、
プチ観光できてすごく楽しかった音譜



南京町
{71540C3D-14AD-45A5-ABA9-32734EBC008B:01}

横浜の中華街の細い小道一本分くらいの
小さくてコンパクトな中華街でしたビックリマーク
{B740A5EC-79CE-4CBA-BCFF-4586F38C034B:01}

お土産のスイーツは南京町の中にある
中華街の雰囲気とは全然違った
ピンクの可愛いケーキ屋さんエストローヤル
{E16DDB7D-B182-4AA8-AB0F-E13D3AEDC9F5:01}

お友達オススメのシュークリームを買いましたアップ
帰って主人といただきます音譜



神戸旧居留地
{7B20E653-CA3F-43C8-8B3B-8CF91DB92309:01}

建物にはブランドショップが入っていて、
イルミネーションの季節にはルミナリエで有名な場所だそうですひらめき電球



神戸市役所の展望フロアは無料で入れて
神戸の港が一望できました目
{AAAA98C4-FAE8-4464-BFB9-10C296757030:01}

神戸港のメリケンパークの方まで見えました。
{12D9C362-854A-43EC-A49E-8DAB112A0C5B:01}


東遊園地公園
{21B4FE7A-695C-4374-92DD-D2F520362583:01}

遊園地って名前に付くのに想像と違ってた叫び
アトラクションや遊具がなくて広場だった!!



最後に三宮駅前の商店街に寄って帰りました電車
帰りに西宮駅で用事も済ませられて良かったグッド!



今日の夕食
{03E3517E-59FD-4F50-A144-0A0883A700C5:01}

大根の葉の炒め物、厚揚げと小松菜の煮物、
ドラゴンカルビ、キムチ、サラダ菜、ご飯
{FF590B97-63AB-43A4-8ACA-154E82557EBE:01}


{03F943C8-33C2-402C-ACA2-242647C0D841:01}


デザートはさっき買ったシュークリームラブラブ!
{FA876A5B-F8E8-4D23-A61D-FB91CC72806F:01}

中のカスタードがすごく美味しい合格
{D304B7FB-7353-4D68-9730-030F38C658CB:01}

さすが神戸のスイーツ恋の矢

ごちそうさまでした。