こんにちは照れ


起立性調節障害・母子サポートカウンセラー

anelaです。


ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますハートのバルーン





通信制の学校と言ってもいろんな学校が

ありました。



朝9時と登校時間は決まっているけれど

制服は自由で普通の学校より決まりごとも

少なそうな学校。


社会に出てからの資格が取得できる

個性派揃いの学校。



我が家の娘が選んだのは

近くのキャンパスに行ける時に登校し

課題をこなしたり、自主学習をしたり。


だだ、年に2回、数日の泊まり込みで

朝9時から夜の9時まで

勉強とテストがみっちりありました。

そこに参加しテストに合格することで

単位取得となりました。




当時娘の体調が不安定だったので私も同行汗

山奥の場所で、市街地に出るまで

車で1時間ぐらいかかる場所だったので

食料だけ調達し山籠りしてましたウインク



進学はリハビリの専門学校に決まりました。

昨日までの普通の生活が急になくなって

しまった人を支える仕事がしたいと。


中学、高校と普通ではない人生を送って

きたからこそ娘の夢が見つかったようです✨



私は産まれてから

そして娘が産まれてからも

18年間住んでいた神奈川県から離れ

娘が進学先に選んだのは島根県の学校でした。



田舎でもある島根県で

誰も知らない場所で人目を気にせず

のんびりと学びたいと。



通信制の学校に転校してすぐの高校2年の

6月から約1年半ぐらいの間

パニック障害のような症状が併発していた為

1人で外に出掛けることや

電車に乗ることができなくなっていました。



専門学校に進学する前には

その症状もだいぶ落ち着いてきたものの

もちろん私も一緒に島根県へ引っ越しを

することになりました。



つづくおすましスワン