【ベビーサイン体験会ありがとうございました*】 | 新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

三条市で活動中!わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室です。写真撮影のご依頼も承っています♪

皆さま、こんにちは。

 

あっという間に9月になりましたね。

 

ブログ更新できないまま、月日だけが経過してしまいました~。

 

おいおい、もう本当に今さらどうでもいいよ~!って話なんですけど

 

私は平成から令和に変わる瞬間は「絶対白米をお腹いっぱい食べる!」と決めていました。

 

やっぱり新潟県民なので、平成最後も令和最初も!ホカホカの白いご飯を食べたい! 

 

なので深夜11時55分にご飯が炊けるように炊飯器タイマーをセットして、

 

世の中の皆さまが令和祭りじゃ~!って盛り上がっているときに、ひたすら家で白いご飯をパクついていました(笑)

 

ちなみに、おかわりして愛するTKG…いわゆる卵かけご飯も食べました。

この日だけは体重とか全然気にしない!特別!令和記念だし、まぁいっか♡と、とにかく食べまくりました。

 

夜中にお腹いっぱいの満足感で眠れるなんて、私にとっては幸せな令和のはじまりでした。

 

今さら、令和トークで本当にすみません…。

 

***

 

さて、レッスンレポ滞りすぎてブログ閉鎖疑惑もありましたが、更新出来る範囲で細々続けてまいります。

 

8月29日(木)に開催したベビーサイン体験会。

 

お写真掲載が難しい方もいらっしゃいましたが、合計14組様のご参加でした!

 

AF不調でピント甘い写真でごめんなさ~い!

 

久しぶりにお会い出来る方も多くて嬉しかったです!

 

 

体験会では、赤ちゃんの視覚を捉えながらのふれあい遊びや

 

実際のサイン動画も交えてベビーサインの基本的な内容をお伝えしました!

 

 

ママたちの楽しそうなお顔~!

「日常の語りかけに手を添えて楽しい雰囲気で見せる」

 

これは基本です!

 

「もっと」は日常の中で見せやすいサインなのでぜひ!

 

 

最後はパラバルーンも登場しました!

 

ママたちも赤ちゃんもみんな良い笑顔していましたよ~!

 

教室ではお家で普段出来ない遊びを通して、赤ちゃんの発達を促し成長を見守っていきます。

 

 

 

 

さて、ベビーサイン本教室ですが、

 

★9月~2月第3金曜日クラス(午前中)満席

★10月~3月月曜日クラス(午前中)募集中(※現在調整中)

 

2クラス制での開催にしようと思っております!

 

またもう1回、9月に体験会を開催したいと思いますので、ご興味ある方ぜひ♪

 

ちなみに、今秋開講クラスをもってしばらく私はベビーサイン講師を休会予定です。

 

活動再開時期は未定です。なので、もし参加を迷われている方がいたら今がチャンスです!

 

ベビーサインだけでなく、

 

*季節に合わせた撮影

*手形足型アート制作

*プチリトミック

*絵本の読み聞かせ

*赤ちゃんからのおうちモンテッソーリ(手指を使うおもちゃ作り)

 

幼稚園教諭、保育士、図書館司書、ベビーサイン講師としての経験を活かして

すべてがぎゅっとつまったレッスン内容になっておりますので大変お得です^^

 

最後に掲載許可を頂いた赤ちゃんをご紹介しますね。

皆さま、ご参加ありがとうございました~!

 

9月スタート本教室参加の皆さまへ、次回はハロウィン撮影です★

衣装はこちらでご用意します。

 

和室よりも綺麗な自然光が入る場所で撮影しましょうね~!

どうぞお楽しみに!

 

 

あ~みんな、本当にかわいくて、ぎゅーしたいっ!!

 

 

 

 

お問い合わせはラインからどうぞ!

友だち追加 

 

新潟県三条市ベビー教室cocolo(こころ)
ベビーサインとは
わらべうたベビーマッサージとは
facebookFacebookページはこちらです