【ベビマレッスンレポ】メンズ会♡ベビマレッスンを通しての私の願い。 | 新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

三条市で活動中!わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室です。写真撮影のご依頼も承っています♪

ご訪問ありがとうございます。

 

三条市わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室

 

ベビー教室cocolo(こころ)の渋谷めぐみです。

 

 

 

ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2

 

 

 

今回はベビマレッスン4回コース午後クラスの初回レポです。

 

集合写真パチリ。和やかな皆さま~♡

 

皆さま三条市からのご参加でした。

 

しかもみんな男の子!メンズ会ですね。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージやふれあい遊びは

「何時にやりましょう」「このタイミングで」という決まりはありません。

 

お風呂上がりなどに保湿効果も兼ねてされる方も多いですが、

赤ちゃんの機嫌が良いとき、ママがやりたいタイミングで

リラックスできる時間に生活の中に取り入れてくださいね。

 

服の上からさわるだけでも充分に心地よいですよ。

 

Sくん、めっちゃ良い笑顔~♡

 

 

 

 

カメラ目線で可愛い表情を見せてくれたSくん。

 

ほんと、ニコニコみんなよく笑ってくれたな~♡

 

嬉しいね、楽しいね。

 

 

 

 

もうすぐ生後2か月を迎えるYくん。

 

ニューボーンフォトぶりだね、はぁぁ、可愛い~!!

 

 

 

 

赤ちゃんの集中力は10分程度と言われています。

 

ベビーマッサージはそんなに長い時間でなくても大丈夫。

 

ほんの一瞬でも、その手に気持ちがこもっていれば伝わります。

 

 

 

 

やさしく。

 

ゆっくり。

 

子守歌のように。

 

そしてあたたかく包み込むようにふれてあげましょうね。

 

 

 

 

みんなで撮影したはだかんぼの写真がとにかく可愛い。。。

 

 

 

 

妊娠出産を終えて、始まる育児。

 

可愛い赤ちゃんとの生活ですが、授乳がうまくいかなかったり、離乳食を食べてくれなかったり。

 

なかなか寝てくれなかったり、原因が分からず泣いてぐずる我が子にどうして良いか分からなくなったり。

 

上のお子様がいらっしゃる方は、一人一人の子どもとの時間に悩んだり。

 

ママ自身も悩んでつらくなったり、イライラモヤモヤしたり。

 

どうしても息詰まってしまうときってありますよね。

 

こうして、同じくらいの赤ちゃんとママと過ごす時間が

少しでもママ自身の息抜きやリラックスにつながればいいな。

 

そう願いながらレッスンを開催しています。

 

 

 

 

本当にママたちの笑顔が素敵で、私自身も癒されました。

 

楽しんでいただき、本当にありがとうございます。

 

次回は3月28日(木)13:00~です。

 

個別写真撮影も心を込めて撮影しますので、どうぞお楽しみに~!

 

 

 

 

 

ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2ラインライン2

 

 

 

お知らせ現在募集中のレッスンはありません。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

    クリック

友だち追加



facebookFacebookページはこちらです

 

 

cocolo photo works 

写真撮影についてはHPをご覧ください↓

 

新潟市・長岡市・三条市・燕市
わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室cocolo(こころ)
ベビーサインとは
わらべうたベビーマッサージとは
参加された方からの声

お問い合わせ