【ベビーサインレポ*ただいまーとレッスン①】 | 新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

三条市で活動中!わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室です。写真撮影のご依頼も承っています♪

新潟県三条市でベビーサインとわらべうたベビーマッサージをお伝えしております、ベビー教室cocoloの渋谷めぐみです。

 

日々バタバタで、こんなにも更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

さて、先日、三条市ただいまーとさんをお借りして、ベビーサインレッスンを開催しました。

初回は、素敵な4組の親子さんが参加してくださいました。みんな可愛い女の子♡

離乳食を食べる真似をしながら、「たべる」「もっと」「おいしいね」のサインを練習しています。


 

みんなとっても楽しそうです。

 

 


 

初回は、日常の中で使えるサインをお伝えしました。

まずは「日々の語りかけに手を添えてサインを見せていく」こと。

そして、「ママ自身がサインがある生活を楽しむこと」がとっても大切です。

「お風呂」のサインの実践中!

 

 

 

 

赤ちゃんにまずはサインを見てもらうことが第一歩!

レッスンの中では、お歌やふれあい遊び、可愛い小道具などもたくさん使って、サインを楽しむコツをお伝えしています。


くつしたヘビさんに興味津々!のMちゃん!


ベビーサイン教材の絵本カードを、とってもよく見ているAちゃん!

 

(ただいまーとさんFacebookページからお借りしました)

 

 



はらぺこあおむしの布絵本を楽しんだあとは、足形アートを楽しみました。

(ただいまーとさんFacebookページからお借りしました)

 



可愛いお写真も撮影させていただきました~!

 

 


 

 

急なお知らせだったのに、こうして集まっていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなでパチリ!



(ただいまーとさんFacebookページからお借りしました)


次回は明日7月11日(火)10:30~です。終了後に希望制でランチも楽しめます◎

もしよろしければ皆さま、ご一緒にいかがですか?

また可愛いみんなとお会いできること、楽しみにしています!

 

 

 

 

赤ちゃんと手話やジェスチャーでコミュニケーションを楽しみましょう♪

 

2回目からのご参加もOKです。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

●最新のベビーサイン教室のお知らせはこちら

 

●お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ!

        クリック

  $新潟県三条市わらべうたベビーマッサージルーム cocolo ~こころ~
または cocolo.1113@gmail.com までお願いします