本日の
 anatomyリンパ整体
伽羅式体質改善心身リセット法

体幹トレーニング❌
簡単リンパヨガ体操

ヨガを7年されている
Sさんが
インストラクターに挑戦してくれました。

身体と会話する
身体にイメージさせる
身体の波動を感じる

この三つ
脳科学ですね〜と
(笑)が…

3.11の東日本大震災の時
5月にチャリティーをしましたが、お金ではない!と

感じ、
仮設住宅に住む被災者の方々がまっ箱のように狭い囲いの空間で暮らしている
姿をみて、胸が苦しくなりました。
エコノミー症候群や狭い空間での運転不足や

閉塞感を感じながら
暮らし、メンタルへの
影響…

そこで少しでも
ハートから元気になり、エコノミー症候群の予防になればと、
簡単リンパヨガ体操を監修し、石巻市へボランティアの活動をされてる方に
お願いして、
冊子を送りました。

そうすると当時では大きく活動されてる
"やっぺす石巻"と
言うボランティア団体の
代表の方から

来てくれんですよね〜と
オファーがあり
たった
2泊3日と申し訳のような
日数で、行かせていただきました。

そんな理由で
監修した
簡単リンパヨガの体操が
今では

歪み、ボディメイク、
体重減少の
成果もあり、
高評価となり

インストラクター
養成に励んでいる日々です

おかげさまで
健康講座も100回を迎え、
コロナ禍でzoom参加だけでしたが

101回からは
緊急事態宣言前のように
リアルにみなさんと
お逢いできるので、

ついつい嬉しくて、
呟きではなく、

長くダラダラと
お話ししてる次第です☆彡