こんにちは。

いきなりおかしなブログの題名に

「頭おかしくなったか」って思った人も

いるかも知れませんね(笑)

大丈夫です(笑)

至って正常です(笑)

 

 

さてなぜこんな題名にしたかというと

 

 

実は「星読み」というものを学び始めまして。

 

どんなものかざっくりいうと

自分が生まれ持っている星座を読み取り

自分の本質を知る

という学びなんです。

 

????????

ですよね(笑)

 

そしてさらに

「占い師になるの」なんて疑問もあるかもですね。

 

占い師にはなりません

 

 

 

じゃ、一体それ何って話ですよね。

 

 

12星座ってありますよね。

牡羊座とか牡牛座とか双子座ってやつです。

私たちがよく目にする星占いの星座は

太陽星座って言われるものなんです。


ところが私たちは10個の星を

持って生まれ、さらにその10個の星

それぞれに星座があるのです。

 

10個の星とは

太陽

水星

金星

火星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星

 

 

生まれた日と場所と時間で

これらの星にどの星座があるかを読み取る事で

自分の生まれ持った本質を知る事が

できるというのが星読みという学びなんです。

 



なぜ私がこの学びを始めようと思ったかと

いうと、このインストラクターという仕事

を初めてから沢山の感動や喜びや、新たな学びを

得ることができてとても幸せな仕事につけたなと

感謝している一方で、不安、苦しさ、焦り、悲しみ

というネガティブな感情も多く、これらの感情が時に私の心を乱し、苦しめるという事も多くありました。

 

ヨガを通して体を整えたり、瞑想したり

本を読んだりして自分の心を整えてきました。

更にもう一歩自分を深く知りたいなって

思っていた時、この星読みを知りました。


 

この星読みは本来の自分を知る事もそうなんすが、

自分との向き合い方も教えてくれるんです。

 

自分の殻を破り本当のすっぴんの

自分を愛し、本当の自分でいる事を

自分が許せる事ができたらこんなに

楽なことはありませんよね。

 

私も先週の講座の中で、自分の本質に

ドンピシャな事がありすぎて

大泣きしてしまいました。

心が溶けて行く感覚がして

しばらく涙が止まりませんでした。


本当に奥が深くて面白いです。


何故私がそんなに大泣きして

しまったのか、ちゃんと

頭の中を整理して、また

次の機会にシェアしますね。

 

 

 

明日はサークルがあります。

当日参加も大歓迎です。

連絡なしで参加していただいても

オッケーですので

気軽にいらして下さいね。

 

スケジュールの詳細はこちらからどうぞ↓