こんにちは。



遂に今日から師走。



毎年あっという間って思うけど
今年は特にあっという間に感じます。




来年オリンピックとか
本当に出来るのかなぁ…






なんか、2020年を振り返ると
暗い事しか浮かばない。ショボーン



でも、それじゃあまりにも
悲しすぎますよね。






だから、このブログは出来るだけ
明るいものにして行こうと思いまっす!!
ウインクウインク








さて、本日のトピック

ラジオ番組かよっ



マスクをしたまま
インストラクション
するとマスクが下にずれて
煩わしい件。
イェーイ!
ドンドンドンドン
パフパフパフ!
ってそんなに盛り上がる話題じゃ
ないだろーよ真顔





私がレッスンを担当させて頂いてる
スポーツクラブは、今月から
トレーニング中とプログラム参加の
時のマウスシールドやフェイスシールド
の使用が禁止になりまして。

全てマスクを着用しないといけなく
なってしまいました。


いつかはこうなると思ったたんですけど…










で、私はマウスシールドを使ってたんです。

















あ、このお姉さんは私でないです(笑)ニヤニヤ
知ってるつーの。
こんな綺麗なお姉さんが
こんなしょうもないブログ書く訳ない(笑)
こんな顔に生まれたかったな〜笑い泣き








これだと息ぐるしさもなくて
良かったんですけど、

これだけコロナ感染者が増えてくると
マウスシールドだと飛沫対策してとしては
弱いですよねぇ……






完全なマスクだと、
喋り続けていると
息苦しいのと耳が痛く
なりません?




あと、





マスクがズレる!




尾身先生状態!!
怒られますよ真顔



こんな風にマスクがしたにずれてきて
凄い煩わしいゲッソリ


きがついたら、なんとも言えない
情けない顔になってたりもして(笑)ウシシ




あと私、ヨガ以外で
フィットネスプログラムも担当
させて頂いていて、そのプログラム
ちょっとトレーニング系のものなので、
割と心拍数があがる…

それじゃなくても持久力とか
心肺機能が高くない私には
マスクでそのプログラム行うのは
かなり苦しいんじゃ無いかと思い






思い切って買ってみた






このお姉さんもわたしではありませんニヒヒ
別に顔出しNGな訳ではないです(笑)
出すほどの容姿ではないって事です(笑)
え?結局どういう事?えー?






べつにアンダーアーマーの回し物
ではございませんよ。
うーん、表現が微妙に古い
今どきはアンバサダーとか言うよね(笑)






色々調べみたらコレが良さげ。




で、今日さっそくつけてみましたが








快適!!ウインク




苦しくもないし、耳が痛くない。





でも喋ってるとやっぱり
若干の下にずれてくるけど
そんなに気になる程でもないかと…



このマスクなら安心してプログラム
が出来そうです。




ただ、
このマスクサイズが
細かく刻んだあるので
ちゃんと採寸して、
自分のサイズを買わないといけなくて。
大きいとずれちゃうんだそうです。

なので、私も採寸して
ジャストサイズをのマスクを
購入しました。

確かにとてもフィットしてます。
快適です。












でもよく見ると










マスクの上部













目の下のくまがあるあたり













お顔のお肉が寄っちゃって























ちょっと面白い顔に
なってる(笑)






















ブハハハハハハ笑い泣き

ここまで酷くはなってないですけど(笑)






でもジャストサイズな分
やっぱお顔のお肉がよっちゃうのね
中心に(笑)





鏡に写る自分を見て
心の中でクスクス笑っている私でした(笑)
気付いて同じく笑ってる
人もいたかもね(笑)笑い泣き
おおいに笑って下さいウインク










本日も
全くもってヨガ的要素のないブログに
お付き合いありがとうございました〜。

素敵な一日をおねがい