昨日の続きブログでーす


ランチ後に行ったのは


そうです

名古屋城


この日、展示していたお着物を

特別に羽織らせて頂けました

柄もとってもステキ



そして、GW真っ只中に

ここ名古屋城で行われます

平成の春姫お披露目会

キッズファッションショー

のイメージモデル五姫様の

お市の方様役をやらせて頂ける

ことになりました



この日、名古屋城関係者の方々へ

ご挨拶させて頂きました

どうもありがとうございました



金ピカの本丸御殿では、

宮本社長さんが、JWツアー

ガイドをしてくれたの

他のお客さんも喜んで聞いていたよ

社長さん、詳しくてビックリ

そして解りやすい説明が

聞きたい方は社長さんに申し込んでね



豆知識

金屏風に描かれている

虎とヒョウ。昔は虎がオスでヒョウがメス

だと考えられていたんだって



お部屋ごとに、段々豪華さが増したり、

描かれている絵も怖い雰囲気から

柔らかいイメージに変わってきたり、

その理由なんかを聞きながら

見学するとより楽しいよ





モチロン天守閣にも登ったよ



ユヤッチと籠にも入ったんだぁ



スターウォーズ展もやってたよ

ライトセーバーいい感じ




少しお天気が崩れていますが、

🌸も見頃になってきていて、

今の名古屋城もとーっても

オススメスポットです




最後まで読んでくれて








安藤 心絆





CANDYからの投稿