タイトルの通りなんですが...

物凄い衝撃&ショッキングな出来事でした😭

多分、優先席の前に立っていた私のお腹が出ていたんでしょうね💦

前で座って寝てた若いサラリーマンが起きたかと思ったら「は、ごめんなさい、気づかなくて」って言って席を立って去って行きました...

私はぽかんとしたまま「あ、いえ」と咄嗟に言ったけど、瞬時に『あれ?まさか妊婦と間違われて、席譲られた?』と思い、公開処刑にでもあった気分になりました😭

でも、彼は少なくとも私に優しくしてくれようとしたわけで...悪気はなく...お腹がポッコリして、紛らわしかった私が悪いのだろう


確かに私、顔や体は太って見えないのに、体重増えると顕著にお腹だけがポッコリするのです。

更に今日来てた服と、座った位置からのお腹具合が妊婦に見えたのだろうか?

そして、カバンにつけてたハンドジェルが何らかの理由で寝ぼけた彼から赤ちゃんがいますタグにでも見えたのだろうか??




いや、無理がある...👀


ワンチャン、ヨーロッパでよくあるようなジェントルマンがレディに席を譲る行為だと思い込もうとしたけど、レディは私の横にもいたしなぁ🥹


家に帰って父に話したら、「そりゃーそーだ、最近おめぇに太ってんもん🤣」って


だとしてもさー、太ってるレディみんなにもれなく席を譲るかねぇ??


ホルモンがおちついたら、きっと痩せるもん🥹

暑さが落ち着いたら運動するもん🥹

食べる量は減らせないもん🥹



...なんか、凄く複雑🥹