昨日、やーーっと私の両親と婚約者、エンジェル氏が会う席を設ける事が出来ました


私はエンジェル氏のご家族とはもう何回かお会いしてるし、丸一日お家でみんなでBBQをしたり、お兄さん家族は姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんにもあっているけれど、なにせこのブログなどを見ていただいている方などはご存知の通り、私のお母さん、スットコなところがあり曲があって...


3月ぐらいから、エンジェル氏からは「お会いしたい、ご挨拶したい」って申し出があったものの、なんとなくこちらサイドの準備ができるまでお待ちいただいておりました


どんだけ~


で、一度、7月にセッティングするも、私が風邪を引いてしまって延期


結局、昨日になりました


なんかねー、エンジェル氏に関してはなんの不安も心配もなかったんですよ...
彼を嫌いな人なんて一人もいないと思う程の物腰柔らかいハンサムガイ✨


職場でも会長や社長は勿論、後輩や新入社員からも慕われている

いつも精神と心は安定していて、怒ったところをみたことがない、というか怒らない


変なこだわりがなく、どんな事も、「えー、すごい良いじゃん」「やってみよー」「行きたいー」と私の提案に乗ってくれる

だからエンジェルサイドはいつでも準備OK


なんだけど、私の父は柄悪いし、母はトンチンカンなところあるし、会った先で二人で大喧嘩された日にゃー、エンジェル氏が疲れて可哀想だと思い、様子をみつつ...


両親にもエンジェル氏の話もしていたけど、自分達も自覚あるので、「まーだそんなふうに二人で喧嘩ばっかりしてたら会わせる訳にはいかないから宜しく」って何度か言ってました


いや~

もうね、普通こういうのって男性のほうが緊張するでしょ?娘さんをください、的な?

ま、娘って言う年でもなんでもないのですが

私が超緊張しちゃってさ💦


前、両親に紹介した恋人は日本語が分からなかったので、両親と会っても直接のコミュニケーションはなかったし


私はもう一体、どうなることか...で不安いっぱい



で、結果から言いますと、大成功のうちに終わりました


大成功の秘訣が、彼が父の縁の地の出身、今も住んでいること、母校がちょっとかぶること、父もエンジェル氏もお酒を飲み元気満々な事、母世代にもウケの良さそうな外見と正確であること...


その他、諸々...



そして、次の日の父の感想は
『お前、良くあんな良い人と出会えたなー』って😁


実は向こうのご家族も私と会った時におんなじセリフを言ってくれてて🥺


本当に良かったと私も思っています



お互いにもう大人なので、軽くお互いの両親にご挨拶したらもうそれで良いかな、って思ってます


多分大勢のk式はしないと思うけど、フォトウェディングか神前結婚式をして写真を親戚には配れば良いかな、と思ってる


特にお祝いなんかもいただきたく必要はないと思っているので、その旨添えるなりして


両親も兄と兄嫁の件がありので、特に事前の両家顔合わせ等はしなくて良いって


籍入れたあとにエンジェル氏は一度うちの法事に顔を出してもらい、両家は軽くお食事


的だけを絞って、何が大切か、を良く考えて行きたいと思ってる


今回の会食で一番戸惑った事は

1,誰が会計を払うか問題
→今回は絶対に私が払う、って決めてたけど結局エンジェル氏がもった
今回、エンジェル氏が払ったことにより、次は両親が私達を誘いやすくなると私は考えた

2,手土産問題
→離れていた期間が長すぎて、実は両親が何が好きで何が苦手なのか、意外に考えるのが難しかった
デパ地下に入ってる系の洋菓子にした


パット見華やかなのと今の時期、水ようかん的なのが入ってて爽やかかと思って...

というか、エンジェル氏が持ってきたのですが...正直、手土産は気持ちが大事


手土産等、一度も持ってきたの無い、兄というツワモノがいる家族につき、本当になんでも喜んでくれる


あとは、
3,先ずはどんな事を目的にするか?
→私達は、私の口から結婚の意思を伝えてあったので、初回は結婚云々や彼の肩書と言うよりも、彼の人間性を見てもらってとりあえずはお近づきになろう、と言う事になった
父は幸い強面だけどコミュニケーション能力は高い方なので、なんだかんだ色々質問しながら、お酒を飲みながら和やかに進みました
「本当にいいんですか?外国帰りでなんだかんだ良く分からないですよ」って父が、
私の事言ってたのがウケた🤣


幸い、父もエンジェル氏もお酒が好きで、さらに体が強い。

飲んで食べてもスコーンと寝たら、次の日は元気💪


とりあえず、もう一個、大きな山は越えました

両家の誰かから反対をウケるでもなく、みなさんとても協力的にサポートしてくださる

この子達は若干、不服そうだけど🤣↓


あ、あと、兄にも事後報告でいいやと思っている🤣



足‼️‼️‼️↑


これから、私の人生の第二章が本格的に始まります

少しずつ色んな話が出てくると思いますが、どうかこれからもよろしくお願い致します🙇