私、この度、2013年に利用した以降、実に九年ぶりにメルカリを稼働させました...


大量の本を売るために。


結果、本が18冊売れました😍


本と言っても、文庫本ではなく、割とメルカリ上で比較的高値で売買されている本です。


でも、出品数は勿論その倍以上🥵



夏休み中にやっちゃいたいと思って短期集中にやったので、疲れちゃった💦


一冊一冊確認して、入力、値下げのやり取りに対応...


送料もかかるし、サイズ感を考えるのも勿論、梱包するのも大変。


(私はこんな片隅で細々梱包)


出品中はコメント対応とか、「あー、帰ったら梱包しないとなー」とか考えて疲弊。



時間と心に余裕がある時、しかできないと改めて思った...


前回メルカリしたときは、2ヶ月アイルランドから仕事休職して日本に帰ってて、特にできることもなかったので


でも、この九年間にメルカリの仕様もだいぶ変わってて、コンビニにメルカリポストがあったりダイソーに専用資材あったり(使いませんでしたが)、本はバーコードをスキャンするだけで商品説明できたり、そういうのを活用したら以前よりも断然簡単に、気軽にできると思います...


あー、私にもっと時間があったら💦💦



本がたっぷり三箱あるのですが、今日で夏休みが終わるので一旦出品は停止。


ボタンひとつで出品の停止とかもできるのもいいですよね✨で、また時間できたら再出品すればいいわけで。


今日、やっと取引終了の評価が1件来たので、これから続々評価が来出したら、私も評価をして終了です。



過去にやったことがあったのでスムーズにできたけど、もしご興味があったらやってみるのも良いかもしれないですね💡


性格的に向き不向きのある作業だと思いますが...


今なら既製の箱等の資材を使えば多分チョチョイのちょいです。でもやっぱり資材はダイソー等の百均がおすすめです✨


 


 

 



 


ただ、私は環境を配慮し、家にある封筒(未使用新品)や買物紙袋を使用してますが、それで評価を下げられた人もいるようです。



まぁ、何事もやらないよりはやったほうが良いと思う派です🙋