5月病とはよく言ったモノで、ここ数日、4月からの仕事の疲れともどかしさがピークを迎え、水曜日は朝から人に噛みつきそうなイライラモードで仕事をしていました。



そう言うときに限って朝からイヤーなことが起きるんだ。



これ以上、今の仕事量を続けると絶対に無理だと思って、あーだこーだプンプン言ってたら、上司に強制的にいつもよりも早く、長い休憩に送り込まれた。



...とにかく水木金、とイライラして疲れて体調も悪く職場の人ともだいぶギクシャクしちゃった😭



激しく反省💦



でさ。



金曜日、また朝からプンスカだったのに夕方になって少し落ち着いて、ちょっと早く帰ろうと思ったら...定時の30分前にやってくれたよね、パートの言い訳おばさんが、凄いミスを。



おかげで彼女の仕事を引き受け、結局いつもよりも30分以上長く残業よ。




でね。



ミス自体は最悪、目をつぶりましょう。人間だもの。



なんだけど、そのおばさんいつもいつも言い訳ばかりで周りをイラッとさせるんだ。その日も、私はおばさんのその後の言動にブチ切れましてね。何があったかと言いますと。



『このミスは過去にも起きてて、その後の処理を今も私が対応してて凄く大変なので気をつけて』って私が注意したらおばさんさー。



『私じゃないんです、〇〇さんがやったの、私言えなかっただけなんです』って🤬



〇〇さんって言うのは、おばさんにその日ついてた超新人さん。新人さんが、やったから自分は悪くない...




はーーーー‼️‼️


新人さんがお前についてたら、新人さんが間違った事をしたら教えるのも、お前の仕事だろうがー?




『え?私が教えるんですか?それ私ですか?』だって🤯



私、おったまげて刻々説教。



そしたらおばさん、泣きやがって😭



泣きたいのはこっちやで。尻ぬぐい、全部コッチに来るんやで😭泣いたもんがちなのが?私も泣けば良いのか、職場で?あ゛ー?←思い出してめっちゃキレてる💢




もー、本当に頭から火が吹いた。更にそのおばさん、物投げおじさん(まだいる🤮)に私の事愚痴っててもう最低。



何なんだこの職場の最近のパートさんのやる気のなさは。でね、ちょっと前に急に仕事に来なくなった別のパートさん 、ビックリな事が起きたよ💦






急に無断で来なくなり、電話も繋がらなくなったけどそれでも上司は連絡取ろうとしてたわけですよ。



そんでさ。


仕事で指示のやり取りにガラケー使ってるんだけど、誰もSNSなんて使ってないのに急にそこにSNSのメッセージが来た。


リアルでこんな感じ↓

「仕事は楽しかったけど、遠いので疲れました。家チカの系列で採用決まったのでこっちにはもうこれませーん」って。




はぁ?



何だそれ?ありえん、と思ったけどこの件に関しては、私以上にご立腹の上司。




ただ、どアホな事に、その家チカの系列、ってとこもうちの上司の管轄下で、ソッコーそこの部下に連絡して不採用だよね?🤣🤣🤣



マジでアホなの?



もー、ここまで来ると恐怖😱わざわざコッチに言ってくるって事は、悪い事してる自覚無いのかねぇ?サイコパス?何なん?



怖いわっ。



あと、もう一件、ヘビーな事件起きて、もうこの一週間は本当にウンザリだったわけですよ。



しかしながら、生理前だったので私のイライラもちょっとやり過ぎたと今になると猛反省。



今日で気持ち切り替わってるし、イライラしても良いことないので来週からは、


①怒らない

②イライラしない

③笑顔で

④穏やかに、



過ごしたいと思います。



と言う事で明日からは、楽しいブロブになります👍