三日分出された痛み止めの注射、今日で終わった。


今日はお義姉さん不在で自分で自分のお穴にブスッとやったよ。。。


初めて針刺したけど意外と奥まで入るのね。感触と共にビックリびっくり


まだズシンと頭が重い感じと首コリはあるけれどいっときよりは昨日、今日、頭痛はだいぶマシだった。



今日は少し頭痛とは別のお話。



過去にこんな記事を書いたことがある。
下矢印下矢印下矢印



一年半ぐらい前の記事だけどその後、打って変わってここ一年ぐらい人生一ぐらい肌の調子がイイハートラブラブ


使っているスキンケアは相変わらず、ちふれ化粧品の安い化粧水と乳液。



もうかれこれ十年以上コレ。

コレで私は充分満足。



大学生〜社会人成りたての頃はシャネル使ったり、CLINIQUE使ったり、ORBIS使ったり、デパコス使ってたけど、結局ちふれ化粧品が一番しっくり。

コスパも最高。



そして夜はなんとなく気分変えてこれ等を使ってる。

下矢印下矢印下矢印



右のローズウォーター二本のどちらかの後、右のクリームのどちらかを塗る、以上。


右から二個目のオーガニックローズウォーターのスプレーはイギリスの薬局bootsのオウンブランドらしく、親友が「スッキリするから使ってみて」とプレゼントしてくれた。


夜、洗顔後に顔にかけるとさっぱりスッキリする。使い終わったらイタリアお馴染みの一番右のローズウォーター詰め替える予定。


どれも日本円で500円ぐらいの代物(プレゼントは値段不明だけど)。


洗顔なんてスーパーでニユーロぐらいで売ってるただの石鹸だし。ワイルドだろー。


マルセイユ石鹸とかオリーブオイル石鹸とかテキットーなヤツ。


ちなみに化粧落としはこう言うの。





だいたい25枚ぐらい入ってて安くて1.30ユーロぐらいするんだけどこの間モールで右の78セントで発見。


ポイントは【waterproofのマスカラも落とせる】って書いてある事。(メイクはガッツリしてるので)


この78セントのメイク落とし、メイク良く落ちるからもっといっぱい買っておけば良かったわーショボーン




まとめると、

朝は石鹸で洗顔後、ちふれ化粧品の化粧水、乳液、そしてメイク。


夜はメイク落としシートで拭いたあと、時々スクラブ、石鹸で洗顔、シャワーの後、ローズウォーター+クリーム。

以上。



今どき、日本人の男子のほうがもっと気を使ってるんじゃない?ってほどチープかつシンプルですが、吹き出物もなく毛穴やブラックヘッド等も目立たない。



そのきっかけになったのは...



『去年の夏に滝のような汗をかくバイトをしたので



密室にこもってスチールを浴びるような環境で滝汗流しながら、2、3ヶ月バイトした後、むき卵みたいなお肌になった。バイト仲間もみんなお肌具合良いって言ってたよ。



やっぱり汗かいて老廃物を流すのが一番だわ。


で、今年の夏も仕事でそこそこ滝汗かいたので老廃物は流せた模様。



高いスキンケアより何より、むき卵肌になるには【夏に滝汗】ですよ奥さんチュー