買い物してたらナンパされて猛烈アタックを受けたので電話番号交換しました...





相手は...中国人の女の子、です。




多分、二十歳位。
下手すりゃもっと若いかも。




大きなチャイニーズショップで買い物をしていたら、女の子がそろーりと近付いて来て急に話しかけてきた。



「あなた確か、日本人デスよね??」



...え?誰??




そのお店で働いている子で(もしくはオーナーの娘)、どうやら以前、私とお義母さんとちょっと会話したらしい。
(随分前、多分一年以上前)



私がダブリンに住んでいた事も覚えていて、キョトンとしてたら英語を混ぜて話しかけてきた。



「日本のアニメが好きで日本語の勉強したいんだけど、先生探してもミラノとかフィレンツェにしかいないんです。あなた教えてくれませんか??」



お、おー滝汗




急だなー。


多分、普段だったらノリノリでOKだったと思うんだけど、今日もお腹痛くて気分転換にチャイニーズショップ行っただけだったので痛いのと心クサクサしてるので、あんまり乗り気になれなかった。



でもその子が私の事を覚えていて「ずーーーーっとまた来ないかなー??って待ってた」って言うのがいじらしくてとりあえず電話番号の交換だけした。



多分、物凄く記憶と頭のいい子と見た。


かなり大きなお店ですよ。


客と店員としてちょこっと会話しただけで、そんな良く覚えてるかね?私しゃ、昨日の晩飯も覚えとらん。



...ただ、家帰って冷静になって別に暇だし可愛い子だし(←??)、日本語教えるのなんてお安い御用さ、って引き受けてあげれば良かったなー、とちょっと後悔。


まぁ、電話かかってきたら考えよう。




時々いますよね、物凄い記憶のいい人。



体調は戻って来たものの、寝込んでいた反動でコミュニケーション能力が恐ろしく低下。
病み上がり人見知り中。



そんな中、今日、めっちゃ色んな人(久しくあってなかったアモーレの幼馴染わんさかとか)に沢山会って珍しく困っちゃった。


実は今日、十二時間ぐらい寝た。ぐっすり寝た日はイタリア語をすっかり忘れてしまう滝汗
(言い訳)



で、今日は久しぶりに普通食に戻った。




大好きなお義母さんのボリート・ミスト(茹でた肉たち)ですが、ちょこっとづつしか食べれなかった。


まだまだ本調子ではありませんが、明日もゆっくり休んで月曜日からまた調子戻して頑張りたいと思います。